くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「小松屋本店」のソフトクリーム

横手市情報の続きです。
いつも「まいど食堂」で焼きそばを食べた後には、「小松屋本店」という洋菓子&パーラー
でソフトクリームを食べるのがお決まりコースとなっています。

「小松屋本店」は昆虫チョコで有名なお店ですが、ソフトクリームが美味しいのでも有名な
お店です。お店のショーウインドーに昆虫チョコが売られているのを見たことがありますが、
リアルで気持ち悪いので私は一度も買ったことがありません。しかも結構高いんです。
あれ、食べるの勇気いると思うけど、買う人もいるんですよね・・・。

いつも通りソフトクリームを注文。ここのソフトは絶品です。他のどのソフトクリームよりも
濃厚で独特なソフトクリームです。
GetAttachment1_20090816200516.jpg

昔ながらのアイスクリーム「ドリアン」もオススメです。
GetAttachment3_20090816200528.jpg

食べてばっかりと思われるかもしれないですが、ちゃんとお墓参りをすませて帰ってきました

「小松屋本店」
住所 秋田県横手市田中町9-17
電話 0182-32-0369

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

オォォ(゚Д゚屮)屮

先日の巻きの少ないソフトを見たせいか、
ものすごい巻かれてるソフトに見えますw
いや、実際すごい量ですよね!?
私も濃厚なソフトが食べたいですv-238ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.08/16 22:29分
  • [Edit]

ミシェさんへ

先日のソフトに比べたら、大満足な量でした!
早く食べないと、最後まで食べきらないうちに
溶けちゃうので、食べるのが慌ただしくなっちゃう
んですよ~。
早く、また食べたいですv-238
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/17 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

見るからに充実感たっぷりのソフトクリーム。しかも濃厚とくればいう事なし。昔ながらのドリアン、懐かしい。いつも棒のアイスキャンディーばかり食べてたのに、これ初めて食べた時、コンなに美味いものがあるんだとびっくりしたものです。

食べてみたい♪

じゅんこさん、こんにちは!
元々は秋田の方なんですね。
東北は見所(食べ所?)が多くて、行ってみたいところがいっぱいですなー。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2009.08/18 20:32分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

ここのお店のドリアンは、素朴な味で、少し甘めななんです(^^)
母も昔ながらの味って言っています♪

ソフトも、独特な濃厚さなんですよ。よく牧場とかで食べるソフト
とは一味違っていて、仙台にいてもたまに食べたくなる時が
ありますv-22
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/18 21:26分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

ozrikoさん、こんばんはv-360
私の生まれは仙台なんですが、両親とも秋田出身なんで、
小さい頃から、ちょくちょく秋田に行っているんですよ~v-291

そうそう、東北は食べ所(笑)が多いので、どこに行っても
結局は食べ物ネタになっちゃいます(*^_^*)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/18 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

うわーー凄い量のソフトですね。
これだけ食べれば満足ですね。

昆虫チョコ…
みてみましたがなかなかリアルですね(苦笑)
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.08/24 23:01分
  • [Edit]

けんさんへ

昆虫チョコ、食べるのに勇気要りますよね・・・。
美味しいみたいで人気があるらしいのですが、
私はちょっと・・・。ソフトクリームで十分満足です♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.08/24 23:25分
  • [Edit]

いもむしかいましたー

おひさしぶりです。

今日ようやく小松屋本店行きましたよ。
秋田のB-1グランプリのついでに
いもむしごろごろ と
アイスドリアン購入しました。
ソフトクリームは巻きが上の写真と違って
巻きがかなり少なかったので買いませんでしたー

今度は、記事にある横手やきそばも行ってみたいです
  • posted by 猫田さん
  • URL
  • 2009.09/21 01:41分
  • [Edit]

猫田さんへ

猫田さん、横手に行かれたのですね!
私もB1グランプリに行きたかったです~。
TVで見て、楽しそうだなぁーと思って
いました。

そして、いも虫チョコに挑戦したとは!
猫田さんチャレンジャーですねv-218
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/21 23:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
