くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

宮城ふるさと酒造「糀みるく」

宮城県大崎市にある「宮城ふるさと酒造」。明治7年創業の日本酒の蔵元です。
先日たまたま自宅近くのスーパーで、この会社のオススメ商品が売られていた
ので買ってみました。

米糀発酵飲料「糀みるく」という商品で、原材料が宮城県産ひとめぼれ100%
で作られたノンアルコールの甘酒です。
最初は冷たいまま一口飲んで、あとはレンジで温めてから飲んだのですが、
とっても優しい味がしました。そしてお米の美味しさがそのまま甘酒になって
いました。
GetAttachment_20090918211731.jpg

しかも、糖類、食塩、保存料などの添加物が一切使用されていないそうなので
お子様にも安心して飲ませてあげられそう!
GetAttachment1_20090918211731.jpg

会社のHPを見たら、「甘酒は健康や美容にも効果的で、疲労回復や冷え予防
にも効果的」と書いてあったので、健康オタクで冷え性の私にピッタリの飲み物
だと思いました。

宮城ふるさと酒造㈱
住所 大崎市古川馬寄字屋敷3-2
電話 0229-22-0061

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

甘酒ですか~。
こども達が好きで、どんと祭の時なんかに
いただいて、飲んでましたが・・・。
これから、寒くなっていくので
冷え対策にいいですね!
ノンアルコールだし、いいかもですv-410
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.09/19 15:13分
  • [Edit]

koharu!さんへ

私もどんと祭でふるまわれる甘酒大好きです!
寒い日に飲むと、より一層美味しく感じますよねv-42
お子さん達にピッタリの甘酒だと思いますよ~♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/19 23:57分
  • [Edit]

NoTitle

甘酒って体にいいんですね~
初耳です。
普通の甘酒ってアルコール入ってましたっけ??
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.09/24 16:05分
  • [Edit]

けんさんへ

アルコールっていうか酒粕が入っている
甘酒がありますよね。
糀製品って体にいいみたいですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/24 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード