くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「熊出没注意」

4連休終わっちゃった・・・。でも明日とあさっての二日間を頑張れば、また土日で
お休みなので、気持ちを切り替えて頑張るぞ~。

昨日は夕方から友達と三越前で待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせ時間
より少し早めに着いてしまったので、三越で開催されている「北海道味覚の祭典」
覗いてみることにしました。

雲丹やイクラが盛り沢山のお弁当、美味しそうなスイーツ達。私を数々の美味しそうな
ものが誘惑しました。美味しそうなお弁当を買って帰りたかったけど、これから友達と
をしに行くのに、ちょっとね・・・と思い、一通り見た後は何も買わずに帰ろうかなと
思っていました。

でも、帰り際にちょっと気になった北海道土産のキャラクターで有名な「熊出没注意」の
ラーメン。最初はそのまま通り過ぎたけど、なんだか熊のパッケージが気になる・・・。
インスタントラーメンだから、いつでも食べられるし・・・と思い、結局 醤油味、味噌味と1
ずつ買うことにしました。

GetAttachment_20090923195109.jpg

そして今日のお昼に醤油味の方を早速食べてみました。
袋の中身はこんな感じです。
GetAttachment1_20090923195109.jpg

冷蔵庫の中の ありあわせのモノだけをのせたシンプルラーメンです
まずそうなのは、写真だけ。味は昔ながらの中華そばという感じで美味しかったです。
GetAttachment3_20090923195109.jpg

久しぶりにインスタントラーメンを食べたけど美味しかった!
今度味噌味を食べるのが楽しみです。今度はチャーシュー等をちゃんと買ってきて
ゴージャスなラーメンにしようっ!

★熊出没注意ラーメン★醤油味1食★


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

熊出没注意って見たことあるなぁと思ったら、
北海道の物産展で買われたんですね。

北海道の物産展といったら海鮮弁当とスイーツですよね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.09/24 15:55分
  • [Edit]

けんさんへ

仙台のデパートでは催事として、たまに各地の
物産展が開催されるんですよ。

雲丹いくら弁当美味しそうでした!
北海道は美味しいものが多くて羨ましいです!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/24 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
