くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「LUPICIA(ルピシア)」の緑茶フレーバーティー

母がお友達から「LUPICIA(ルピシア)」の緑茶フレーバーティーを頂いて
きました。温州みかんと柚子の緑茶です。
GetAttachment_20090929225517.jpg

中はティーパックになっていました。
お茶くらい手を抜かないでキチンと点てたいという気持ちもありますが、
忙しいときはティーパックも便利でいいかな~なんて思います。

そして緑茶のフレーバーティーを初めて飲んでみたのですが、柚子の
方は結構香りが強く、食事とは合わない感じがしました。
でも、和菓子には合いそうです。

温州みかんの方は見た目は日本茶なのですが、香りが紅茶の様です。
アールグレイみたい。アールグレイに加えられているベルガモットの香り
と温州みかんの香りが似ているからもしれませんね。
洋菓子と相性が良さそうなお茶だと思いました。

何種類ものフレーバーティーがありますが、このお茶には、あのスイーツ
が合いそうなどと組み合わせを考えながら飲むと、きっと楽しいですよね♪

さわやかな柑橘系の香りをしたフレーバードティー緑茶/温州みかん/50g 袋入/ルピシア


本物の栗が入ったほっこりとした甘みの広がるフレーバードティー緑茶/栗/50g 袋入/ルピシア


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

男なんですが・・・

スイーツが大好きなんです。
本来は辛党だったんですが、歳と共にスイーツが食べれるようになりました。
今後ともこちらのブログを参考にさせていただきます。
  • posted by 測量屋
  • URL
  • 2009.09/30 09:52分
  • [Edit]

測量屋さんへ

測量屋さん、コメントありがとうございます!
私も辛党から甘党になったんですよ。
昔は、ウドンに七味唐辛子をスプーン山盛り1杯
かけて食べていました。
味覚って年齢と共に変わりますよねv-425
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/30 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

普段、コーヒーと紅茶ばかりで
たまにはいいですね~v-273
柚子はいい香りがしそうですね!
ゆったり気分で飲んでみたいです~v-410
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.09/30 16:51分
  • [Edit]

koharu!さんへ

会社で緑茶はよく飲むんですが、フレーバーティーは
初めてだったので、普段飲む緑茶とはまったく別物
だなーって思いました。
香りが強いから好き嫌いがあるかもしれませんが、
いろんな種類から自分の好みのものを見つけてみたい
ですv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.09/30 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

温州ミカンに柚子、日本だなー。どちらも美味しそう。緑茶フレーバーティーいいなー。日本って何でもきめ細かだよね。少しの量を違いを楽しんで味わうって心にも身体にもいいと思うね。

CHIBIさんへ

日本ならではのお茶ですよね(^^)
CHIBIさんは海外によく行っていらっしゃるよう
なので、なおさら日本の良さを感じることが
できるのかもしれないですねv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/01 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

フレーバーティーって苦手です。
お茶とフレーバーがどうも合わない気がして…
安いのばかり飲んでたかもしれませんが…

緑茶のフレーバーティって珍しいですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.10/10 17:35分
  • [Edit]

けんさんへ

フレーバーティーって好き嫌いあるかもv-390
私も苦手なものありますよ。
好みですよね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/11 20:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
