くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



栗きんとん本家「すや」

岐阜県のお土産に、「すや」の栗きんとんを頂きました。
栗大好きだから嬉しい~
GetAttachment1_20091007124238.jpg

一つ一つ丁寧に包まれている栗きんとん。
食べてみると、栗本来の味!
栗そのものと言っていいくらい!とっても美味しい
GetAttachment_20091007124245.jpg

美味しいものって、結局素材を大事にして作り上げているのだろうなぁと感じました。

「栗きんとん本家 すや」
住所 岐阜県中津川市新町2-40 
電話 0573-65-2078/66-2636

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

栗きんとんおいしそ♪

いつも美味しいもの食べてますねぇ♪

私はおととい、サツマイモできんとんを作って食べたところでした。形はそっくり。
でもやっぱり、栗きんとんも食べたいなと思いました。

それと、yuzukiのチーズケーキが、ララガーデン長町の藤崎に入るんですってね♪♪
  • posted by
  • URL
  • 2009.10/09 08:50分
  • [Edit]

-さんへ

芋きんとんも美味しいですよね~♪
私も食べたいv-392

yuzukiがララガーデンに入るなら、今よりも買いやすく
なって嬉しいです!!
結局、なかなか買いにいけなくてコーヒー味のチーズケーキ
をまだ食べていないんですよ~。
ララガーデンのオープンが楽しみです
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/09 12:25分
  • [Edit]

すみません、

名前、書き忘れました。。。
broochでした~(^^;)
  • posted by brooch
  • URL
  • 2009.10/10 08:28分
  • [Edit]

broochさんへ

コメントはbroochさんだったのですねv-291
ありがとうございます~。
またいろいろ教えて下さいね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/10 12:38分
  • [Edit]

NoTitle

栗きんとんって岐阜の名産なんでしょうかね??
楽天でも栗きんとん売られてますが岐阜のショップだったような…
栗といえば確か茨城がNO1だと思うのですが茨城の栗きんとんって聞いたことないですよね…
反対に岐阜産の栗なんて市販されてるのみたことないような…
変なことばかり気になっちゃいました(^_^;)
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.10/10 17:24分
  • [Edit]

けんさんへ

そうそう、私もこの栗きんとんが美味しかったので
楽天ショッピングで探したら、岐阜の栗きんとんが
多かったですね。(他のお店ですが)
岐阜の名産なんですかね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/11 20:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
