くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

東北限定「ベビースター比内地鶏ラーメン味」

東北限定の「ベビースター比内地鶏ラーメン味」を頂きました。
限定ものって、かなり興味があるので食べる前はワクワクしちゃいます♪
GetAttachment_20091015231402.jpg

早速、今日会社でおやつの時間に食べてみました。
比内地鶏味?って聞かれると正直ちょっと???。私には分からない・・・。
でも、普通のベビースターラーメンとはやはり味が違っていて、ちょっと濃い目の
味で、スパイシーな感じがします。一度食べたらやめられない~。
通常のベビースターより、私はこちらの方が好きかもしれません。
同じく東北限定の「ベビースターラーメン牛タン風味」も一度食べてみたいと思い
ました。

蛇足ですが、ベビースターラーメンを販売している会社の「おやつカンパニー」と
いう会社名を、私は昔からとっても気にいっています。

【東北限定】仙台発祥! ベビースターラーメン 牛タン風味♪ 結構やみつきになる美味しさ!!


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/16 14:56分
  • [Edit]

NoTitle

わかります♪
私も「おやつカンパニー」っていう名前、好きです。
「おやつカンパニー」…なんか夢があっていいですよね。
  • posted by KOYUKI
  • URL
  • 2009.10/16 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

「限定」という言葉に弱いんですよね~。。
買わないと後悔してしまいそうな気がしてv-355

「おやつカンパニ~♪」ってメロディがありますよね?
ウチでは、おやつばっかり食べている子供達に
「おやつばっかり~♪」と替え歌を唄ってま~すv-356
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.10/16 23:01分
  • [Edit]

比内地鶏

お久しぶりにお邪魔しま~す
比内地鶏のベビースターラーメンですか?

店でも塩おでんのダシに比内地鶏のガラを使用して
いますが
何と言ったら・・ 鶏は鶏ですが
香りと脂の旨さが ブロイラーとは全く違います
正肉も美味しいですが 皮が美味しいです
手羽先の唐揚は 人気商品です!

ベビースターラーメンは 子供の時に食べて以来
食べてないですね~
結構昔からあったと思います
昔は オレンジ色のパッケージだったと思います

その時も 社名は「おやつカンパニー」?

調べてみたら 当初は松田産業有限会社でした
1959年に 「ベビースターラーメン」10円で発売
(当時の商品名は「ベビーラーメン」)
その二年後に 私は生まれましたので・・・
50年の 歴史があるんですね~


KOYUKIさんへ

そうそう、夢がありますよね!!
言葉にした時も音の響きも可愛らしいですしね♪
名前つけた人はナイスっv-218って思います。

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/17 22:12分
  • [Edit]

koharu!さんへ

「おやつばっかり~♪」って、すごいピッタリはまりますね(笑)
「おやつカンパニ~、おやつばっかり~♪」って、韻をふんでいて
ラップ風になりますね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/17 22:14分
  • [Edit]

おでんやCHIBAさんへ

塩おでん!超魅力的ですね!
私、塩味のおでんって食べたことないです。
そして比内地鶏の唐揚げ!想像しただけでヨダレがでます(*^_^*)
いつもCHIBAさんのお店にお邪魔しますねって言って
おきながら、なかなか実現しなくてスミマセンv-421
行く前には前もって御連絡しますので、その時は宜しくお願いします(^O^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/17 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

会社でおやつの時間があるんですね。
いいですね~

比内地鶏ラーメン味のベビースターがあるんですね。
あっさり系のような気がするんですが、
濃い味だったんですね。

以前札幌の有名ラーメン店「すみれ」のベビースターなら食べたことがありますわ。

昔はベビースターといえば安物が中心だったんですが、
最近は色々と付加価値をつけて販売されているようですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.10/21 16:10分
  • [Edit]

けんさんへ

「すみれ」のベビースターがあるんですかv-398
知りませんでした!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード