くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



憧れの「仙臺アビルヴァン和牛」へ

先日友達のお祝いの為、ステーキ専門店「仙臺アビルヴァン和牛」へ
行ってきました。
仙台では有名なステーキ店で、高級店&値段もそれなりというイメージが
あったので、友達のお祝いでなければ、きっと行く機会のなかったお店です。
GetAttachment11.jpg

お祝いの食事会ということで前もって予約していたので、2階の個室のお部屋
に案内して頂きました。ゆったりとしたテーブルで落ち着いて食事ができるお部屋でした。

まずはスープから。
牛スジを煮込んだコンソメスープ。この透明感!私の撮った写真で伝わるかしら~。
とってもお上品なお味です。
GetAttachment9.jpg

お次は前菜。
前沢牛のローストビーフと、栗とかぼちゃのコロッケ。
このローストビーフ!すんごく美味しい!
GetAttachment8_20091017223848.jpg

サファイア茄子と帆立のマリネ。
スライスした大根の中にはキノコ類のマリネも入っています。
サファイア茄子って珍しいですよね。当然の如く美味しいです。
GetAttachment7_20091017223848.jpg

お待ちかねのステーキ!
友達がフィレを注文したので、私はサーロインを。
GetAttachment5_20091017223939.jpg

ジュージューと鉄板の上で音をたてているステーキを切ってパクリ。
お肉が柔らかーい!噛むと口の中に肉汁があふれます。
う~ん、と唸るほどの美味しさ!デリシャス!幸せ~♪
塩と胡椒のシンプルな味付けなので、お肉の本当の味がよく分かります。
本当に美味しいお肉には、よけいな味付けは必要ないんですね。
こちらのお店が厳選されたお肉を使っているのを食べて実感できます。
GetAttachment3_20091017223939.jpg

ステーキを食べ終わった鉄板にガーリックライスを作ってきてくれます。
ガーリックもあまりきつくなく、卵がはいっていて優しいお味。
GetAttachment2_20091017223938.jpg

デザートのモンブランパイと、栗の渋川煮。
秋のデザートですね~。パイにはさまれているモンブランクリームが絶品。
GetAttachment1_20091017223938.jpg

最後に緑茶を持ってきてくれます。
今回は10.000円のコースを食べたのですが、大満足です!
普段はなかなか(値段的に)行けないお店ですが、またお祝いの時などに利用
できたらいいなぁと思いました。そのためにも頑張って働かないと!

「仙臺アビルヴァン和牛」
住所 宮城県仙台市青葉区本町3-6-3
電話  022-261-3232

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

ワオー、美味しそう。日本の肉は最高。柔らかくてジューシーでうまみがたっぷり。お祝い、、いいですね。

CHIBIさんへ

こんな美味しいお肉食べたの初めて!
っていうくらい美味しかったです。
やっぱり値段とお肉の質は比例するんですね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/18 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

旅費を含めて8万円くらいかなあ
  • posted by 赤岡町とさを
  • URL
  • 2009.10/18 16:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/18 21:50分
  • [Edit]

とさを店長さんへ

8万円!貴台8回ステーキが食べられますねv-405
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/19 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

1万円もするコースを食べてきたんですね。
お祝いといえども凄いですね。
3000円くらいの居酒屋とはやはり違いますね(苦笑)

我が家では焼肉はスーパーORデパ地下で半額の肉を買ってきて家で食べるので、外で食べることは滅多にありません。

でも一度でいいから1万もするステーキたべてみたいです。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.10/21 16:14分
  • [Edit]

けんさんへ

私も一人10,000円の食事なんて初めてでしたよ~。
なかなか一般ピープルは頻繁に行けないですよね!
一生に一度かもしれないので、ちゃんと味わってきました(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 22:30分
  • [Edit]

お久しぶりです!

お久しぶりです^^
前に知り合いが【アビルヴァン】っていう店で
ランチした!と言って居たのですが聞いた事ない
お店だなぁあ・・??色んな方のブログ拝見しているのに
見た事無いぞ???と思ったら・・・・・・
高級店なのですね!!??

一万円ですかーー!
誰かご馳走してくれないかしらw
そうしたら嬉しさ倍増ですけどね^^
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.10/23 00:47分
  • [Edit]

rozaさんへ

rozaさん、お久しぶりです♪
お元気になられたみたいで良かった!

こちらのお店は誰かのオゴリだったら、
すっごく嬉しいんですけど、自腹ではなかなか
行けないですよねv-388
ランチだったら、手の届くお値段なので、今度は
ランチで行ってみようと思っています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/23 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
