くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「明友庵(めいゆうあん)」のかりんとまんじゅう

会社の人から、山形県尾花沢市のお土産に「明友庵(めいゆうあん)」の
かりんとまんじゅうを頂きました。
GetAttachment_20091020122050.jpg

かりんとう&お饅頭のコラボレーション。
お饅頭の周りをかりんとうでコーティングしているようです。
どんな感じなのか期待して食べてみたら、とっても甘ーい!!。
久しぶりにこんなに甘いものを食べました。
GetAttachment2_20091020122044.jpg

中身のお饅頭、コーティングのかりんとう、ともにダブルで甘いので、
甘いものを食べなれている私でさえも、「ちょっと甘すぎ」と感じました。
でも、カリントウの黒砂糖とお饅頭の味の相性はピッタリなので、甘党の方に
オススメです。

★新食感★カリッサクッ☆かりんとまんじゅう(6個入り)


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/20 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

かりんとまんじゅう!!
私も以前、いただいたことがあり、
「かりんとう」と「あんこ」のコラボに驚きつつも、
結構美味しかった記憶があります。
  • posted by クオ
  • URL
  • 2009.10/20 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

すご~い甘そうですねv-410
でも、和菓子だから、洋菓子よりカロリーが
少ない・・・ワケないですよね~v-356
かりんとうと、饅頭が一緒になっているんだもの~v-363
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.10/20 22:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/20 22:38分
  • [Edit]

甘そ~です。

かりんとまんじゅうですか~!
ネーミングが単純というか分かりやすいというか、
どちらにしても甘そ~!ですね~(>_<)
「黒砂糖とお饅頭の味」
ミックスされるとどんなんだろ?
甘い以外に想像できないお菓子です。

クオさんへ

クオさん、こんにちはv-278
すっごく甘いけど、美味しいですよね♪
クオさんも頂いたことがあるってことは
山形では有名なお菓子なんでしょうかね~(^^)、
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 12:13分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちはv-278
このお饅頭、しばらく後をひくくらい甘かったんですよ~。
脂肪分は少ないかもしれないけど、どんだけ砂糖が
入っているんだろう?と考えちゃいましたv-388
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 12:16分
  • [Edit]

プリティー・カフェ・チューリップさんへ

プリティー・カフェ・チューリップさん、こんにちはv-278
そうそう、このネーミンング!分かりやすいですよね(^^)
黒砂糖饅頭ってありますけど、さらに味を濃くして、
まわりが硬いお饅頭って感じです。
うーん、上手く伝えられない~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

かりんと饅頭ってはじめて聞きますわ。
かなり甘かったんですね。
かりんとうに餡子が入っているなら甘いですよね。
楽天でも売られているんですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.10/21 16:19分
  • [Edit]

けんさんへ

> 楽天でも売られているんですね。

そうそう、一応検索してみたら売られていました。
山形では有名なお菓子なんでしょうかね?
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/21 22:31分
  • [Edit]

かなり甘そうですが
その組み合わせ惹かれます♪♪試してみたいです!
ケーキなど洋菓子は1個食べれば十分な私ですが
和菓子のお饅頭とかって ついつい何個も
食べてしまうんですよね私。。。。

さすがにコレはパクパクはいけなさそうですかねw
渋めのor濃い目のお茶と一緒に頂いてみたいです☆
  • posted by roza
  • URL
  • 2009.10/23 00:51分
  • [Edit]

rozaさんへ

あっ、渋めのお茶と一緒なら甘さも気にならないかも!
しばらく後をひくくらいの甘さなので、もしかしたらrozaさんも
1個でギブアップするかも?!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.10/23 12:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
