くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「モンシュシュ」の堂島ロール&フロマージュ

名古屋のミッドランドスクエアでは、堂島ロールで有名な「モンシュシュ」が
入っているのを事前にチェックしていて、ロールケーキを予約していたので
帰り際ロールケーキを取りに行きました。

店舗前には20人位並んでいました。並ばないと買えないのは、仙台の
イベント出店の時だけじゃなくて、いつものことなのね^_^;
予約していて良かった~。物事はやっぱり計画的に!

以前に食べて忘れられなかった味♪もう一度食べたかったの。
(以前の記事はコチラ
053.jpg

美味しいというウワサのフロマージュも買ってきました。
伊勢 040

フロマージュも美味しかったけど、私はやっぱり堂島ロールの方が好きです。
生クリームの濃厚さ、スポンジの食感。
今度はいつ食べることができるかなぁ。

モンシュシュ 名古屋ミッドランド店
住所 名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1
電話 052-571-4499

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

またコメントしてます

堂島ロールいただき(*^^*)感謝感謝でした。美味しいもの食べてる時って幸せ。。ありがとね~
フロマージュも気になりますが、私もやはり!堂島かなぁ(笑)
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2009.11/01 17:37分
  • [Edit]

run_kumiさんへ

こちらこそ、東京のお土産のクッキーありがとう♪
とっても美味しかったよ~。

モンシュシュはやっぱり堂島ロールが一番なのかも?
モンシュシュのカフェにも寄りたかったんだけど、
ピエールマルコリーニでお腹いっぱいになっちゃって・・・。
また名古屋に行きたいよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/01 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

堂島ロールはどこでも行列みたいですね。
札幌でも物産展等に出店があると、
必ず整理券を貰わないと買えません。
一度てべてみたいのですが、
そう簡単には買えないのでね…
やはりスーパーのスイスロールで我慢します(苦笑)
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.11/04 16:53分
  • [Edit]

けんさんへ

やっぱり、どこでも並ぶんですね^_^;
名古屋のお店は予約ができたから助かりました。
じゃないと、飛行機の時間に間に合わないところ
でしたよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/04 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
