くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



ルピシア グラン・マルシェ2009

名古屋・伊勢から買ってきたものは、まだいろいろあるのですが、それは後日おいおいに
ブログにアップすることにします。(沢山あって、きりがないから・・・)

今日は夢メッセで開催されていた「~世界のお茶の祭典~ルピシア グラン・マルシェ2009」
に行ってきました。
100種類以上の紅茶やフレーバーティーが試飲できたり、地域限定茶を買う事ができました。

会場内はすごい数の人!人混みに負けず、いろんなお茶を試飲してきました。
美味しくて買いたいお茶は山ほどあったのですが、欲しいものを全部買う予算はなかったので、
ここでしか買えないお茶を買う事にしました。

グラン・マルシェ限定販売のお茶「POMODORO ポモドーロ」。トマト風味の紅茶です。
オンラインショップや店頭では販売していないとの事だったので、この紅茶を買ってみました。
今、ブログを書きながら飲んでいるのですが、レモン風味の中にトマト風味が感じられて、
とっても爽やかな飲み口の紅茶です。想像していたよりも美味しかったです。
GetAttachment_20091101234235.jpg

あと、岡山限定販売の「葡萄烏龍」。
このお茶は試飲はできなかったのですが、茶葉の香りをかんだ時にブドウの良い香りが
して、その香りにひかれてかってみました。まだ飲んでいないけど、アイスティーにして
飲んでみたいと思っています。
GetAttachment2_20091101234234.jpg

あと、私達は特別招待券を持っていったので帰りにプレゼントを貰う事ができました。

GetAttachment3_20091101234233.jpg

GetAttachment4_20091101234228.jpg

焼き菓子とドライフルーツの詰め合わせ。
GetAttachment5_20091101234224.jpg

明日から、このお茶達を飲んでティータイムを楽しみたいと思います♪

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

(*゚0゚)アッ!!
私も行ってきましたー!!

あの会場のどこかにいらっしゃったんですね~♪
お会いしたかったですv-238
  • posted by ミシェ
  • URL
  • 2009.11/02 02:15分
  • [Edit]

NoTitle

美味しいものの数々、紹介してもらってありがとう。本当に美味しそう。再度アップの堂島ロール、なんか食感も伝わってきますよ。エクレアにコーヒーちょっと値段は高いけど、いい味で良かったね。おいらは砂糖を入れたコーヒーは飲まないけど、コーヒー飲みながらチョコを食べたり、ナッツを食べたりするのは好き。グルメ旅行だったね。これは保存版だね。

ミシェさんへ

わ~、ミシェさんも夢メッセにいらしたんですねv-405
私もお会いしたかったです!!

私、ここぞとばかりに試飲しすぎて、お腹タポタポになっちゃいましたv-394
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/02 12:27分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさんは、ちゃんとコーヒーの味がわかるから、コーヒーに
お砂糖なしなんですね(^^)
仙台の、とある珈琲専門店のカフェでは砂糖&ミルク禁止の
お店がありますよ。お砂糖がないかわりにチョコがついてくるんです。

今回の目的はお参り旅行だったのですが、結果的にグルメ旅行に
なっちゃいましたね。でも良い思い出になりましたv-289
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/02 12:31分
  • [Edit]

NoTitle

お久ぶりです!
トマト風味の紅茶、とっても可愛いパッケージ~!
お土産もいろいろ沢山あって、よかったですね~。
これから寒くなるから、温かいお茶を楽しむのもいいですね。
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.11/02 21:23分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さ~ん、おかえりなさい!!!
帰ってくるのを待っていましたよ~v-291

今日は急に寒くなってしまって、11月になったばかり
なのに、もうすでに冬みたいですよねv-276
koharu!さんも、体を冷やさないようにして下さいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/02 23:30分
  • [Edit]

お久しぶりです。

じゅんこさん、お久しぶりです♪
少しご無沙汰している間に、伊勢と名古屋に行かれたんですね。
私もあの辺りに旅行に行ったことがあって、伊勢神宮、水族館、ミキモト真珠、松坂牛などなど、かなり楽しんだ思い出があります。
それにしても、じゅんこさんはどこに行ってもおいしいものを探し当てる才能がありますよね~。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2009.11/03 08:41分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

ozrikoさん、こんばんは~v-291
ozrikoさんも伊勢に行かれたことがあるんですね。
良いところですよね~。
私ももっと時間があればミキモト真珠など行ってみたかったです(^^)
今回、伊勢海老は松坂牛などの肝心なものを食べてこなかった
ので松坂牛を食べたozrikoさんが羨ましいですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/04 01:43分
  • [Edit]

NoTitle

色々なフレーバーティーがあるもんですね。
トマトのフレーバーティーははじめてみました。
これだけ色々と種類があると、
飽きずに楽しめそうですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.11/04 16:49分
  • [Edit]

けんさんへ

トマトフレーバーは、結構美味しいですよ♪
会場には、ものすごい種類のお茶があったので
全部試飲はできませんでした。
でも、いろいろ味見できたので良かったです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/04 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
