くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



東海限定「きのこの山 小倉トースト風味」

先月、名古屋・伊勢旅行に行った際に、セントレア空港内で東海限定のお菓子
を沢山見つけました。
そのうちの一つが、明治製菓の東海限定「きのこの山 小倉トースト風味」です。
画像 015

名古屋で小倉トーストを食べる機会を逃したので、せめてきのこの山で味わおうと
思って買ってきました。
食べてみると、なるほど・・・確かに小倉&バター風味です。不味くはないけど、
やっぱり普通のチョコの方が美味しいかも
調べてみたら、地方限定のきのこの山って結構あるんですね。
旅をすると、その地方限定のお菓子が買えるのも楽しみの一つです♪

新潟限定 きのこの山(大粒)

明治 北海道限定 きのこの山

【みちのく限定】 青森県産りんご使用 きのこの山りんご味24g×4箱


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

じゅんこさんこんばんは!!
そうそう!!地域限定のお菓子って結構ありますよね!
そっか~東海限定は小倉トースト風味なんですね…

やっぱり旅にでると目がいっちゃいますよね♪
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2009.11/12 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

「小倉トースト」風味、美味しそうに見えるんですが
や、やっぱりフツウがいいのかな・・・?
北海道限定の「レアチーズケーキ」風味?が気になる~v-398
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.11/12 21:52分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、こんにちは!
地方限定のお菓子って気になりますよね(^^)
「キットカット」は仙台限定だとずんだ味ですが、
東海限定だと味噌味でした。
味噌味のチョコってどんな味でしょうねv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/13 12:02分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは!
小倉トースト味も美味しいことは美味しいのですが、
ちょっと個性的な味なので、私はスタンダードな味の方が
美味しいかも?と思いました(^^)
でも、私もレアチーズ風味が気になります!!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/13 12:04分
  • [Edit]

はじめまして!

Blog楽しく拝見しています。僕も仙台在住で
音楽を通じて仙台の良さを色々な人に知って
もらいたく活動しています。
よろしかったら見てみてください。

LOVE♡ 仙台 MIX - NARI IN KINGSTON
http://www.youtube.com/watch?v=SzGso7UULKQ

Nari in Kingstonさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!
youtube拝見しました、すごく良い曲&動画ですね♪
これからも活動頑張ってくださいね。
またお邪魔させてもらいますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/14 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

空港に行ったら地域限定のお菓子売られてますよね。
新千歳にも色々とあった気がします。

きのこの山 小倉トースト風味ってあまりおいしそうじゃないと思ったらやはりイマイチだったんですね…

北海道限定のきのこの山があるとはびっくりです。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.11/14 22:15分
  • [Edit]

けんさんへ

> 北海道限定のきのこの山があるとはびっくりです。

貯金がたまったら、来年こそは北海道に行きたいと
考えているので、その時には北海道限定お菓子をいっぱい
買ってきたいです。
でも、すぐ使っちゃってお金たまらないから無理かなぁv-388
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/15 15:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
