くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「パイ&シューすがわら」

昨日は父の三回忌法要だったため、連休中は遠方の親戚がわが家に
泊まっていたので、賑やかな連休でした。
今日は東京に帰る親戚を仙台駅まで車で送って行った帰りに、原町に
ある「パイ&シュー すがわら」に寄ってきました。
連休中、お菓子をいっぱい食べたのですが和菓子ばっかりだったため、
コッテリクリームのスイーツが食べたくなったのです。

こちらのお店のシュークリームが大好きでしょっちゅう食べているような気
がするのですが、ブログに書いたことがなかったのが自分でも意外。
昔ながらのパフッとしたシュー皮に、洋酒の効いたカスタード。
そして上にかかっている粉砂糖がアクセントとなって、何個でも食べることの
できる美味しいシュークリーム
GetAttachment_20091123234636.jpg

そして、今日初めて買ってみたお米のロール「大地」。
米粉独特のモチっとしたスポンジに、濃厚な生クリーム。
クリーム禁断症状のでていた私を満足させるロールケーキでした。
このロールケーキが120円って安い!
GetAttachment2_20091123234635.jpg

今日はパイっていう気分ではなかったので買いませんでしたが、期間限定
販売のマロンパイが美味しそうでした

「パイ&シューすがわら」
住所 仙台市宮城野区原町2丁目4-44
電話  022-256-6287

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

クリーム禁断症状、、この言葉の意味よく分かるなー。おいらは甘いものが好きなんだけど、年だからなるべく和菓子と言うかアンコものを食べるんだけど、この症状が時々でる。で、シュークリーム、ロールケーキなんかがどうしても食べたくなる。食べてジム、、かな。洋酒の効いたカスタード、いいな~。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2009.11/24 09:01分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

クリーム系はどうしても脂肪分が気になりますよねv-388
でもどうしても誘惑に負けちゃう私です。
CHIBIさんみたいにジムに通えばいいのかな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/24 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

生クリームのお菓子は大好きです♪
ただ、食べ過ぎるのでカロリー消費が大変ですね!!
米粉のロールケーキが気になります~♪

ポチ☆
  • posted by erimi
  • URL
  • 2009.11/24 17:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/24 21:18分
  • [Edit]

はじめまして。

初コメです。ご近所なので
この店の前をよく通りますがなかなか入ったことが
なく。。。このロールケーキははじめてみました!!
今度買ってみます!!
  • posted by ななみ
  • URL
  • 2009.11/25 00:53分
  • [Edit]

erimiさんへ

erimiさん、おはようございますv-278
そうそう、クリーム系は美味しいけどカロリーが
気になりますよねv-393
ただでさえ秋~冬は太りやすくなっちゃうし・・・v-357
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/25 10:29分
  • [Edit]

ななみさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おコメのロールケーキは、値段もお手ごろだし
美味しかったですよ~。バタークリームのロール
もありました(^^)
お近くなら、ぜひ食べてみて下さいv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/25 10:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/25 16:27分
  • [Edit]

美味しそうなシュークリム。。素直に今!食べたいですぅ!(b^ー°)
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2009.11/25 22:05分
  • [Edit]

run-kumiさんへ

kumiちゃん、コメントありがとう!
私もまた食べたいですv-238
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/26 14:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/26 15:38分
  • [Edit]

NoTitle

両方うまそうです。
しばらくスイーツを食べてないので、
食べたくなりましたわ。
ロールケーキ安いですね。
  • posted by けん
  • URL
  • 2009.11/30 00:58分
  • [Edit]

けんさんへ

しばらくスイーツ食べないなんて私には
出来ないです・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.11/30 12:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
