くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



天然の甘味

昨夜は新月の入りだったので、スイーツを食べるのを控えていました。(理由はコチラ
でも普段甘いものばかり食べているので、甘いものが食べられないと寂しくなるんですよね

そういえば!と先日会社の人からリンゴを頂いていたのを思い出し、フルーツの甘さで
紛らすことにしました。
リンゴの皮を剥こうと二つに切ったら、すごい蜜の量!かじってみるとジュワッと果汁が
口の中に広がるとても美味しいリンゴでした
GetAttachment_20091217122802.jpg

このリンゴは岩沼市で摂れたリンゴだそうですが、宮城県のリンゴも美味しいものだなぁ
と思いました

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

すごい蜜ですね!!!
おいしそー^^
うちにも何個かりんごがあって、週末にでも
ケーキ作ろうかなーって考えてます♪
りんごっておいしいですよねえ~^^
  • posted by ななみ
  • URL
  • 2009.12/17 23:08分
  • [Edit]

おはようございます♪

『甘いものが食べられないと寂しい』って良くわかります。
自分も甘いものが大好きなんで^^
このりんご、ホントすごい蜜の量ですね!
甘くて美味しいんだろうな~!!
またお邪魔させて頂きますね☆
  • posted by 青い海と白い砂浜
  • URL
  • 2009.12/18 07:55分
  • [Edit]

ななみさんへ

ななみさん、こんにちは。
ケーキ!いいですね~。
冷蔵庫の中にパイシートが入っていたので、
私もアップルパイ作ってみようかな(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.12/18 12:26分
  • [Edit]

青い海と白い砂浜さんへ

青い海と白い砂浜さん、こんにちは。
普段甘いものを食べるのがストレス解消になって
いるので、糖分とらないとイライラしちゃうんですよ(><)

リンゴは蜜がタップリ入っているだけあって、甘くて
美味しかったです~♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.12/18 12:32分
  • [Edit]

NoTitle

私も毎日野菜と果物でジュースを作って飲んでいるのですが、
今年のりんごはとっても蜜が入っていますよね!
なんとなく、お得な気持ちになってしまうのは私だけ・・?(笑)
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2009.12/18 16:13分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんはv-280
たしかにリンゴを包丁で切ったときに、蜜がたくさん
入っていると嬉しいですよね!
私もkoharu!さんを見習って野菜&果物ジュースにして
飲んでみようかなv-290
ビタミンをたくさん摂れそうv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2009.12/19 00:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/20 15:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
