くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「レストランmiura(ミウラ)」

先日22日にフレンチレストラン「レストランmiura(ミウラ)」で食事を
してきました。本当はクリスマスディナーコースを予約したかったので
すが、残念ながら23日~25日限定ということだったので、通常のディナー
コースをお願いしていました。

でもフレンチを食べるのは久しぶりだったので、この日をとても楽しみに
していたんです。そのために残業しないようお仕事も頑張りました

まずはアミューズの、ほうれん草のキッシュ。
GetAttachment_20091223234711.jpg

前菜のイベリコ豚と車海老のサラダ。海老がプリップリ
GetAttachment2_20091223234711.jpg

前菜二品目の、カキの焼きリゾット。カキが美味しい~。
GetAttachment3_20091223234711.jpg

メインのお魚料理。この日のお魚はスズキでした。
GetAttachment4_20091223234711.jpg

お次はお肉料理。仙台牛のグリル。レモンとお塩でさっぱりと。
お肉が本当に柔らかかったです。
GetAttachment5_20091223234711.jpg

最後のデザート。苺のシャーベット、キャラメルのジェラード。ガラスの器のフルーツ
の下にはチョコレートムースが。
苺のシャーベット絶品!キャラメルのジェラードも甘さ控え目で素晴らしかったです。
GetAttachment6_20091223234738.jpg

デザートとともにコーヒーを。ちょこっとついてきた焼き菓子もgood!
GetAttachment7_20091223234738.jpg

パンの写真を撮りそびれちゃった(T_T)
私はいつものごとくドライバーだったので、この日はノンアルコールビール。
その傍らで友達はワインをガブガブ飲んでいました。
私だってシャンパン飲みたかったな~。
またぜひ訪れたいと思うお店なので、次回は車を置いてきてシャンパン飲むぞ~。

「レストランmiura」
住所 仙台市青葉区大町1丁目1-18西欧館1階
電話 022-214-6608

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
