くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「JAMIN (ジャマン)」

仕事はじめの週がおわり、今日から三連休♪
わが家にくるお客さんのために「JAMIN (ジャマン)」でケーキを買ってきました。
クリスマスの時にこちらのお店のケーキを食べたばかりなのですが、また食べたく
なっちゃった。(クリスマスケーキの記事はコチラ

クレームブリュレ。外側がパリッ。中はトローリの美味しいブリュレ
GetAttachment_20100109213427.jpg

オペラ。見かけも上品ですが、味もまた上品で美味しい~。レベル高い!
GetAttachment3_20100109213427.jpg

大人のプリン。サツマイモのプリンの上にはウイスキーのジュレが。
GetAttachment2_20100109213427.jpg

ミックスベリーのタルト。イチゴのタルトもありました。
GetAttachment4_20100109213427.jpg

やっぱりジャマンのケーキはハズレがない!しかも見た目も味も上品
仙台のブロガーさん達が皆さん絶賛しているのが納得なお店です。

「JAMIN (ジャマン)」
住所 仙台市泉区市名坂字町39-103
電話 022-218-7622

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

魅力的的ですね

見てるだけでその美味しさが伝わってきますねえ~
これは是非とも仙台に行かなければ、って思いました。
仙台にはホント美味しいものたくさんありますよねえ~
笹かまも大好物ですし、初めてずんだ餅を食べた時はもの凄く感動しました。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.01/10 19:00分
  • [Edit]

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
3連休楽しんでいらっしゃいますか?
仙台はおいしそうなケーキ屋さんが沢山ありますね!
どこもレベルが高くておいしい気がしますが、
ジャマンのケーキはもっとおいしいのですかー。
ぜひ試してみたい!
↓喜久水庵のチョコ大福、私も食べましたよー!
おいしかったです。
  • posted by ozriko
  • URL
  • 2010.01/10 19:35分
  • [Edit]

NoTitle

「すずらん通り」にケーキ屋さんがあったのですね!
ケーキ屋さんって、お店の外観も中のインテリアも
かわいいところが多いので、うれしくなってしまいますv-410
ケーキもおいしそうだし、
機会があったら、是非行ってみたいですねv-392
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.01/10 22:10分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、ETCの休日割引を利用して
ぜひ仙台へいらして下さい~。

私も青森に行きたいな。
十和田市現代美術館を見てみたいんです。
雪道の運転に自信がないので、雪のない季節
にしようかなと思っています(笑)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/11 00:26分
  • [Edit]

ozrikoさんへ

ozrikoさん、あけましておめでとうございます!
仙台の冬は寒いですが風邪などひかれていないですか?

ジャマンのパティシエの大村さんは、フランスの
「ジャマン」や「アルページュ」という三ツ星店
にいらした方だそうです。
私が今一番気にいっているケーキ屋さんなので、心から
お勧めするお店ですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/11 00:32分
  • [Edit]

koharu!さんへ

ジャマンも小さいながら、かわいらしいお店です♪
焼き菓子も沢山あったので、お菓子をプレゼントする
時は今度こちらのお店のお菓子にしようと思っています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/11 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

十和田市現代美術館はとっても評判がいいですよ。
実は私もまだ行ってないのですが・・・行った友人達はみんな「面白いよお~必ず行ってよお~」って言っておりましたよ。是非青森においでくださいませ。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.01/11 18:27分
  • [Edit]

和伽さんへ

> 十和田市現代美術館はとっても評判がいいですよ。

そうなんですか!
絶対に青森にいかないと!
教えて下さってありがとうございます(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/11 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
突然の訪問失礼します。
只今、女性の勝ち組特集ページをやっておりますので、
よろしかったら、ご訪問ください。
http://123tuhan.com/
  • posted by 123通販
  • URL
  • 2010.01/12 20:19分
  • [Edit]

123通販さんへ

123通販さん、こんばんは。
通販大好きなので参考にさせてもらいますね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/13 23:06分
  • [Edit]

はじめまして

初めて拝見させていただきます♪
私もカフェ、大好きっこなので、とっても楽しく拝見させて頂きました!
ジャマンさんは、私もすっごく大好きなケーキ屋さんの一つで、とっても嬉しかったです♪

またお邪魔させて頂きますね☆
  • posted by 川瀬みん
  • URL
  • 2010.01/18 21:40分
  • [Edit]

川瀬みんさんへ

川瀬みんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ジャマンさんのケーキは最高ですよねv-238
全種類食べつくしたいと思っています(^^)
また遊びにきてくださいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/19 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
