くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



どんと際

今日はどんと祭でしたね。私もお正月飾りをもって、いつもお参りに
行っている神社へ行ってきました。そこでちょっとした事件が・・・。

車を駐車してから私達が神社へ向かって歩いている途中、後方から車がきた
なぁと思ったら、車の動きがちょっと変。とっさにサッと駐車している車と
車の間に入ったら、その直後に今まで私がいた場所に車がスリップして突っ
込んできましたきゃー危なかった!!!一瞬の差でした
いつも神社にお参りしていて良かった~。神様ありがとう

スリップした車は、駐車してある他の車にぶつかってしまったのですが、
運転されていた方もケガはなかったようで安心しました。
改めて雪道の運転は気をつけないといけないな~と思いました。

その後、お参りをしておみくじを引きました。初詣の時も引いたのですが
その時は「吉」。ただ書いてあった内容が微妙だったのが、ちょっとひっか
かっていたんです。だから今日はリベンジ。

結果は、今回はちゃんと「大吉」を引き当てることができました
やったね!
GetAttachment_20100114233642.jpg

GetAttachment_20100114231117.jpg

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

どんと祭り行ってきました~!!
今年は寒かったですね・・・
車とじゅんこさんが無事でよかったですね。
大吉おめでとうございます☆
  • posted by ダフク
  • URL
  • 2010.01/15 01:28分
  • [Edit]

NoTitle

大吉、良かったですね。
どんと焼きですねえ~私が仙台にいた頃は、大崎八幡神社に行ってました。凄く寒かったのを覚えています。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.01/15 05:52分
  • [Edit]

NoTitle

危なかったですね~~~v-405
でも、じゅんこさんが無事でよかった~v-410
昨日は道路がツルツルだったので
大変でしたよね。。
ウチは運転がこわいので、旦那にお願いして私は留守番していました~v-391
(寒いのもイヤなので・・笑)
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.01/15 11:07分
  • [Edit]

NoTitle

あー、私の実家が八幡神社のすぐそばなので
懐かしいです、どんと祭!
おまけに裸参りも結構な人数出ていたので、その大渋滞たるやたいへんなものでしたー。
  • posted by mizutani.ryoma
  • URL
  • 2010.01/15 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは!
私もどんと祭行って来ました!っというものの
近くの小さな神社ですが…

でも、じゅんこさん危機一髪でしたね!
そして「大吉」だし!今年はきっと良いこといっぱいですよΣd(ゝ∀・)
  • posted by ミルママ
  • URL
  • 2010.01/15 21:47分
  • [Edit]

ダフクさんへ

ダフクさん、ありがとうございます!
本当に何事もなくって良かったな~って思います(^^)
おみくじの大吉もすごく嬉しくって♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/16 14:39分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、ありがとうございます♪
大崎八幡神社は仙台でも1番2番を争うくらい、
いつもすごい人出ですよね。

この日もすっごく寒くって、裸参りの人達が
辛そうでしたよ~(> <)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/16 14:41分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、ありがとうございます♪
アイスバーンの運転は本当に怖い!って改めて
思い知らされましたv-27
すべっちゃうと自分でコントロールできなく
なっちゃいますもんね。

車をぶつけた人は可哀相だったけど、人身事故
にならないで良かったな~と思いました。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/16 14:45分
  • [Edit]

mizutani.ryoumaさんへ

mizutani.ryoumaさん、ありがとうございます!
ご実家が八幡なんですか!街にでやすいし、便利な
場所ですよね~。

この日も交通規制がひかれて、すごい大渋滞だった
みたいですよ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/16 14:47分
  • [Edit]

ミルママさんへ

ミルママさん、ありがとうございます!
本当に危機一髪でした!v-12
去年いろんなパワースポットに行ったおかげか
難を逃れることができて良かったです♪

ミルママさんも去年羽黒山に行くことができた
から、きっと良い年になりますよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/16 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
最近、寒いですね~v-276

道路が滑りやすいと怖いですよねv-393
じゅんこさんが、無事で何よりです!!
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.01/17 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして!トーレス最高と申します。
っていうか?はじめてじゃないかも??じゅんこさんですよね???
私は石巻市在住なのですが、以前、仙台の企業さんへ出向してた時、
大崎八幡神社のどんと祭へ裸まいりを経験しましたー
その時は、寒さ的にはそれほど厳しいくはなかったのですが、
下が濡れていて、つま先の冷たさとトイレを我慢したのが記憶にあります。(笑)
その後のきりたんぽ鍋が最高ーでした。
よろしければブロブリンクさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.01/17 05:53分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、ありがとうございます!
危機一髪でしたけど、本当に何事もなくて
よかったです♪

最近の寒さで、もともと硬い体がますます
ガチガチになっています・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/17 12:21分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トーレス最高さん、ありがとうございます!
裸参りを経験されたんですね!うわ~想像するだけで
寒くなりますよ~。

> っていうか?はじめてじゃないかも??じゅんこさんですよね???

そうです、トレース最高さんのブログの「さくらんぼカレー」
にコメントさせていただいたのは私です(^^)
実はあのカレーをまだ食べる勇気がなくって、まだ食べてないんです(笑)
食べたらブログにアップしますね。

リンクの件、私のブログで良かったらぜひお願いします。
嬉しいです♪こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/17 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
どんと焼き、懐かしいです。東京では見たことがありません。
どんと焼きっていう駄菓子も、好きでした。小さい頃(知ってます?)。
お車、大事に至らなくて良かったですね・・・。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2010.01/19 00:32分
  • [Edit]

yukiさんへ

yukiさん、こんにちは(^^)
駄菓子もどんと焼きって、たしかソース味のお菓子
ですよね?!私大好きでした♪

未だにソース味の駄菓子は大好きで、コンビニで
たまに「うまい棒」や「キャベツ太郎」など買って
食べていますよ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/19 12:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
