くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「味噌ラーメン はちべえ」

先日、利府町の「味噌ラーメン はちべえ」でラーメンを食べてきました。
とっても寒い日だったから、体の温まるものが食べたかったのです。
GetAttachment_20100119231329.jpg

私はこちらのお店に来たら、「カレー味噌ラーメン」を注文すると決めているの
ですが、あれっ、久しぶりにきたらメニューが変わっている。
よりによって「カレー味噌ラーメン」がメニューから無くなっている!
なんてことでしょう・・・。なんか・・・寂しいですね・・。

しかたがなく、味噌チャーシューメンを注文。
フツーに美味しいです。
(すみません、お目当てのものがなくって、大人げなくテンション下がっています)
チャーシューが多い!
GetAttachment5_20100119231328.jpg

はちべえ味噌ラーメン。
GetAttachment4_20100119231329.jpg

野菜味噌ラーメン。お野菜がたっぷり。
GetAttachment3_20100119231329.jpg

ギョーザ。特製の味噌だれもあります。
GetAttachment2_20100119231329.jpg

つけ麺の種類も沢山あって、つけ麺のメニューで「納豆味噌ラーメン」と
いうのが気になりました。
またメニューを改正する時は、ぜひカレー味噌ラーメンを復活してもらいたいです。
美味しかったですもん♪

「味噌ラーメン はちべえ」
住所 宮城県宮城郡利府町利府字堀切前7-1
電話 022-356-8889

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

え~、「カレー味噌ラーメン」私も食べたかった~v-393
店長さんにお願いしたら、作ってもらえないのかな~。。。
味噌チャーシューも美味しそうですね!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.01/20 09:35分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは。
味噌チャーシューも美味しかったのですが、
やっぱりカレー味噌ラーメンの方が・・・。

今度行ったときは思い切って、店員さんに聞いて
みようかな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/20 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

ある事情で、親戚が生まれたばかりの子猫3匹と母猫の合計4匹を一度に引き受ける事になって、4匹ともそだてています。その中の1匹が名前がはちベえ。カレー味噌ラーメン、どんな味なんでしょう。気になる。この味噌チャーシューラーメン、チャーシューが凄い事になってるね。ここは全てが味噌入り?味噌好きだから、気になる。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.01/20 17:11分
  • [Edit]

NoTitle

えぇ~はちべいさんって、つけ麺の種類が多いんですか~?
今度行ってみまーす。ラーメン大好きなんで!エヘ!
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.01/20 19:36分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、4匹の猫ちゃんと暮らしているんですね。
「はちべえ」ちゃんって可愛い名前ですね(^^)

ラーメン屋さんの「はちべえ」はメニューのほとんどが
味噌入りなんです。チャーシューはボリュームがあって、
他の二人にも食べてもらったくらいですよ。
カレー味噌ラーメンはカレーの香ばしさが、味噌とよく
合っていて絶妙な美味しさだったのに残念です。


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/21 12:24分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、利府なら石巻から近いですもんね。
機会があったら、ぜひぜひ!
実は私いつもカレー味噌ラーメンばかり食べていたので、
つけ麺は食べたことがないんですよ。
もし行かれたらレポートお願いします♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/21 12:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
