くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「おにぎりcafe」

今日はマクロビのお料理の勉強をされているヨガ仲間が、1dayカフェを開催
すると聞いたので友達と行ってきました。
玄米おにぎりを提供してくれる「おにぎりcafe」。
私は玄米ご飯が大好きなので、食べるのを楽しみにしていました♪
GetAttachment_20100124230156.jpg

何種類かのおにぎりの中から二種類を選ぶことができ、そしてお味噌汁or
スープを選べて500円!
私は十穀玄米の梅おにぎりとバルサミコ酢のハリハリおにぎりと、にんじん
のポタージュをお願いしました。
GetAttachment3_20100124230155.jpg

握ってくれた人の可愛らしさがカタチに表れているおにぎり
玄米がすっごくモチモチして美味しいの♪私もいろんな玄米の炊き方を試して
みたんだけど、こんなに美味しく炊けたことがありません。
なにかコツがあるのかな?
GetAttachment2_20100124230156.jpg

にんじんのポタージュ。ちょっぴりスパイシーで美味しかったです♪
GetAttachment4_20100124230155.jpg

cafeを開催されていた皆さんが、とても頑張っていらっしゃる様子を見て、
すごいな~私も見習ってがんばろうと良い刺激をうけて帰って
きました。美味しいお食事をありがとうございました

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

こんばんは!
玄米おにぎり、美味しそうですね~v-398
私も家で玄米を炊くことがあるのですが、
炊飯器で炊いているせいなのか、米が悪いのか、
モチモチしてないですv-388
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.01/24 23:55分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは!
玄米の炊き方って難しいですよね~。
私が炊くと、どうしてもパサパサしちゃって・・・。

前に「月庭」さんで食事したときに、月庭さんでは
圧力なべで炊いているって聞いたので、一度美味しい
お米を買って試してみたいと思っています(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/25 00:29分
  • [Edit]

NoTitle

みなさん素敵なことをやっているのですね。
見習わなければ、って思います。
じゅんこさんはアロマ、ヨガをされているんですねえ~気の合うお友達もたくさんいらっしゃっていいですね。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.01/25 06:42分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、おはようございますv-278
私は人見知りだから、あまり友達は多くないんですよ~。
でも、趣味を通じて出合った方達はお話していて
心地いいですv-290

これからもいろんな事にチャレンジしてみたいな~と
思っています!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/26 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

このおにぎりカフェいいなー。「十穀玄米の梅おにぎりとバルサミコ酢のハリハリおにぎりと、にんじん
のポタージュ」こんまんまで注文したい。実はCHIBIオジサンもヨガやってる。気持ちよくなってそのまま寝そうで危ない。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.01/26 19:30分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんばんは。
CHIBIさんもヨガをなさっているんですね!
私もヨガの後はそのまま床で眠ってしまいたい
くらいリラックスします。
眠気のあまり、車の運転が危ういな~と自分で
思う時があるんですよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/26 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

え~~~っ!
私も、是非行ってみたかったです~v-405
今度はいつするのかしら?
次回ある時は教えてくださいねv-410
それにしても、おにぎりもスープも漬物もおいしそうです~v-398
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.01/27 09:30分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは。
koharu!さんにもお知らせすれば良かったですね(><)
玄米おにぎりのバリエーションが沢山あって、
玄米ご飯のバリエーションを増やすための参考に
なると思うので・・・。

次回の1dayカフェのときは、絶対にお知らせしますね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.01/27 15:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
