くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「cafe Loin カフェ ロワン」

友達夫妻と一緒に松島のカフェ「cafe Loin カフェ ロワン」に
行ってきました。去年の一月に行ったきりなので、一年ぶりになります。
(去年の記事はコチラ、その前の記事はコチラ
一年たつのってアッという間ですね。

今日食べたのはサツマイモのタルト。
友達も注文しようとしたのですが、、残り1個しかないとのこと。
心やさしい友人が「私は別なのを注文するから、じゅんこさん頼みなよ~。」
と譲ってくれました。さすが大人です、私も見習わないと。
遠慮なく譲って頂きました。ありがとうね~♪
季節限定のタルトですごく美味しかったです。
GetAttachment3_20100131232218.jpg

飲み物はチャイを。
GetAttachment_20100131232217.jpg

夕方に行ったのですが、夕暮れの時間帯の雰囲気も素敵ですね。
(今日は17時半までの営業でした)

そして、友達からお土産に「ベーグルU」のベーグルを頂きました。
明日の朝、早速頂きますね~。いつもありがとう!!
GetAttachment2_20100131232216.jpg


「cafe Loin カフェ ロワン」
住 所   宮城県松島町松島字犬田10-174 展望台西行き戻しの松公園パノラマハウス内
電 話   022-354-2778
営業時間 11:00~日暮れまで

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

美味しそうですね♪

松島にこんな可愛らしいカフェ、あるんですね♪

松島駅あたりでしょうか??

ぜひぜひ行ってみます(^^)
  • posted by 川瀬みん
  • URL
  • 2010.01/31 23:59分
  • [Edit]

川瀬みんさんへ

川瀬さん、こんにちは。
ロワンは松島海岸ICから松島駅の方に行く途中に
途中にあります。
(展望台が途中にあるので、そちらの道に入っていくと
すぐに分かりますよ)
店内から海が見えるので、お天気の良い日にでもぜひ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/01 14:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/01 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは^^ミルママです!
タルトとってもおいしそうですね♪♪
久々に松島へ行きたくなりました~

そして、、「ミルママ」から「ヒサちゃん」へと
変更いたしました。。ので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by ヒサちゃん
  • URL
  • 2010.02/02 01:25分
  • [Edit]

NoTitle

松島ですか~懐かしいです。
松島にもこんなおしゃれなお店があったのですね~
ここも今度仙台に行った時には訪れたいと思います。
ベーグル、美味しいそうです。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/02 05:57分
  • [Edit]

ヒサちゃんさんへ

ミルママさん、こんにちは。
お名前がかわったのですね!(^^)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/02 17:11分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんにちは。
ここ数年で宮城県にカフェがすっごく増えたん
ですよ~。
私もまだ行ったことのないカフェが沢山あるん
です(^^)

青森も良いお店がいっぱいありますよね。
以前青森に行った時に「シュトラウス」というお店
でザッハトルテを食べて、とても美味しかった記憶が
あります。また食べたいな~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/02 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

おお~「シュトラウス」いらしたのですねえ~
ザッハトルテはかなり」美味しかったと思います。
私も大好きです。青森は結構いらしてるんですか?
シュトラウスは青森では一目おかれているお店ですよ。
お隣のお店が「甘精堂(かんせいどう)」という青森では一番の老舗と言われている和菓子専門店なんですが、そちらがお父様のお店で、隣のシュトラウスは息子さんのお店です。今は壁をなくしてひとつのお店になっていますよ。グランドピアノがあったと思うのですが、貸し切りでピアノコンサートとか発表会も開催されています。どうぞまたいらしてくださいませ。その時はご連絡などくださいませ。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/02 19:11分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、情報ありがとうございます!
青森に行ったのは、もう三年前くらいに行ったのが
最後ですが「シュトラウス」は今まで三回くらい
行きました。でも、お隣のお店まではチェックして
いなかったので、今度行った時にはぜひ和菓子も買いたい
です!!
もし青森に行く時には和伽さんにご連絡させてもらいますね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/02 23:18分
  • [Edit]

こちらこそ!

楽しかったね
こちらこそ、ありがとうございました~!また美味しいもの食べに行こうね
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2010.02/03 12:17分
  • [Edit]

run_kumiさんへ

先日はどうもありがとうね~。
ずんだベーグル美味しかったよv-238
ご馳走様でした。
また遊ぼうね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/03 13:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
