くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「山形田(やまがただ)」

先月のことになりますが、会社が終わってから友達と山形へドライブに
行ってきました。
そして山形駅近く、霞城セントラルビルにある「山形田」で食事をしてきました。
山形料理と豚のしゃぶしゃぶのお店です。
GetAttachment_20100206102504.jpg

飲み物はカシスソーダ(ノンアルコール)を。
GetAttachment2_20100206102504.jpg

山形名物イモ煮。
私はやっぱり宮城風の味噌味&豚肉のイモ煮が好きだけれど、山形風の
醤油味&牛肉もあっさりしていて好きです。
GetAttachment10_20100206102612.jpg

豚しゃぶのサラダ。
GetAttachment3_20100206102504.jpg

白子の酢の物。
白子って、私昔は食べられませんでした。味覚が大人になった証拠ですね。
GetAttachment8_20100206102612.jpg

地鶏の岩塩あみ焼き。
GetAttachment6_20100206102528.jpg

せりのおひたし。
GetAttachment7_20100206102528.jpg

地鶏の唐揚げ。
GetAttachment4_20100206102504.jpg

舞茸の天ぷら。
舞茸って香りが良くって、お腹いっぱいでもついつい食べてしまいます。
GetAttachment5_20100206102504.jpg

シメはラフランスのシャーベット。
GetAttachment9_20100206102612.jpg

まわりを見てみると、豚しゃぶしゃぶを注文している人が多かったです。
今日みたいに寒い日は、しゃぶしゃぶの様なお鍋料理が食べたくなりますね。

「山形田」
住所 山形県山形市城南町1-1-1 霞城セントラル1F
電話 023-647-0655

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

はじめまして

はじめまして、ひでぼんと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

記事の内容とか、行く店が自分の好みにマッチ
しており、いつも見ています。

山形田おいしそうですね、自分も行ってみたく
なっちゃいました。

ではまた

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私もびでぼんさんのブログを拝見して、
食の好みが一緒!と思いました。
今後とも宜しくお願い致します(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/07 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

この「山形田(やまがただ)」の一連の写真,思わずごっくんです。全て美味しそう。強いて言えば、飲み物は日本酒、揚げ物はビールで頂きたいですね。なんかおいらの好きな物を選んで並べてくれたみたい。最後のシャーベットはグ~だし、、。まいった、まいった。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.02/09 14:11分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんにちは。
そうそう、揚げものとビールって最高ですよねv-307

こちらのお店は地酒も豊富で飲みたいお酒が沢山ありました。
車じゃなければ・・・v-406
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 14:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
