くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「カフェ 理科室のオルガン」

昨日は雪がすごかったですね。そんな雪が降る中、カフェ「理科室のオルガン」
へ行ってきました。

入口には雪だるまが!カワイイ♪
GetAttachment_20100207123825.jpg

店内は小さな学校のよう。なんだか懐かしい感じがします。
お腹がすいていたので、ボリュームのありそうな「復刻版チキンライス」を注文。
これがワンコイン(500円)なんて嘘みたい。
とっても美味しかったですよ~。
GetAttachment6_20100207123825.jpg

ドリンクは博士コーヒーを。美味しいうえに、おかわり自由!
添えられていたメレンゲがのカタチで女子心をくすぐります。
GetAttachment4_20100207123825.jpg

さらにコーヒーカップを持ち上げると、クルミが登場!
コーヒーを飲み干すと、コーヒーカップの底にも登場しました♪
GetAttachment3_20100207123824.jpg

チキンライスで散々「お腹いっぱい!」とかいいつつ、他のお客様が食べていた
「いちごのロールケーキ」が食べたくなり追加注文。
「食べられなかったら残せばいいさー」とか言いつつ、結局ペロリンと完食。
別腹とはこういう事なのです。
GetAttachment2_20100207123839.jpg

お店のスタッフの方の対応もとっても良心的で、何回も足を運びたくなるような
お店でした。今度はガトーチョコラを食べたいなぁ。

「カフェ 理科室のオルガン」
住所 仙台若林区新寺2-2-16
電話  022-256-3988

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/07 17:45分
  • [Edit]

雪の中、行ってよかったね~!
つい食べ過ぎてしまうのは、じゅんこさんの『美味しいものセンサー』のおかげかななんてね~
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2010.02/07 20:14分
  • [Edit]

NoTitle

どれもこれも素晴らしい。
マイッタヨオ~\(◎o◎)/
理科室のオルガンって、またなんとメルヘンな。
ここもリストに載せておきますよお~
早く行きたい、仙台。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/07 21:27分
  • [Edit]

run_kumiさんへ

run_kumiさん、こんばんは。
先日はお世話様でした(^^)
メールしようと思っていたの!

傘が車のなかに置いたままだったので、
今度会う時までお預かりしますネ。
こんなところで連絡してゴメンネv-397
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/08 00:13分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんばんは。
昔の小学校の様な趣の店内で、ノスタルジーに
ひたれそうなカフェでした(^^)
和伽さんが仙台にいらっしゃるまで、いろいろ
新しいお店を開拓しておきますネ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/08 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

この旗が立っているオムライス。とっても懐かしい、むかしむかし、食べました。
  • posted by min
  • URL
  • 2010.02/08 19:58分
  • [Edit]

雪だるま

粋な演出しますね。ほんとに、何度も訪れたくなる素敵なお店だと思います。
  • posted by さっかーおやぢ
  • URL
  • 2010.02/08 21:18分
  • [Edit]

minさんへ

minさん、こんにちは。
旗がたっているオムライスなんて、私も小さいとき
に食べたお子様ランチ以来です(^^)
懐かしいですよね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 11:59分
  • [Edit]

さっかーおやぢさんへ

さっかーおやぢさん、こんにちは。
演出も良いし、味も美味しいし、安いし、
嬉しいことばかりのお店でした(^^)
ホントにステキなお店だと思います。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 12:00分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、こんにちは~v-410
いちごのロールケーキ、クリームがいっぱいで
美味しそうですね~v-345
「理科室のオルガン」は気になっていたお店です。。
駐車場はあるのかしら?
インテリアもたぶん、私好みですよね~?
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.02/09 14:54分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんはv-290
koharu!さんもきっと気に入ってくれるお店
だと思いますよ。
食材もこだわっていて、国産で無農薬のお野菜
を作っているんだそうです。
駐車場はないのですが、隣接している100円
パーキングに駐車すると100円券がもらえる
みたいですよ。私分からなくって、違う駐車場
に停めちゃった・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

テレビでやってていってみたいな~と思っていたお店です。駐車場情報もありがとうございました。
近いうちに行って見たいです。
この間のお店の挽回もかねて!
  • posted by ロッキーママ
  • URL
  • 2010.02/12 20:30分
  • [Edit]

ロッキーママさんへ

ロッキーママさん、こんばんは。
こちらのお店のスタッフの方はとっても
感じが良かったのでストレスをためることは
ないと思いますよ(^_-)-☆
コーヒーもフードも美味しかったので、ぜひ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/12 23:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
