くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



美味しいパン屋「ブーランジェリー・ジラフ」

友達にすすめられて買いにいったパン屋さん「ブーランジェリー・ジラフ」。
初めて買いにいってから、間もないのですがすでにリピーターになっています。

こちらのお店は天然酵母のハード系のパン。菓子パンや調理パンも並べられて
いました。

その中で私が選んだのは
栗のチャバタ。栗のほどよい甘みがパン生地と合っていて美味しいの♪
GetAttachment3_20100209122243.jpg

イチジクとチョコのパン。
GetAttachment4_20100209122228.jpg

おさつ大納言。
豆とサツマイモがゴロゴロっと入っています。
GetAttachment2_20100209122209.jpg

プルーンとクルミのパン。
GetAttachment_20100209122219.jpg

ドライフルーツが沢山!
GetAttachment5_20100209122253.jpg

今までいろんなお店のハード系パンを食べましたが「私は、どちらかというと
フワフワのパン派かな~」なんて思っていました。
でも「ブーランジェリー・ジラフ」のパンを食べてからはハード系パンの虜
もう全部食べきっちゃったから、また買いにいかないと~。

「ブーランジェリー・ジラフ」
住所 仙台市宮城野区萩野町4-3-37
電話 022-707-0210

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

またまたこんな素敵なパンを見せていただき感謝です。
私もパンは大好物なんです。で、フワフワも好きだしハード系も好きだし、まあ~なんでも大好きでございます。
中央道りによく行っていたパン屋さんがあったのですが、今はあるかな?名前忘れた・・・です。駅に向かって左側で大きなハード系のパンを好きな分だけ切って売ってくれてました。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/09 19:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆
どのパンも美味しそうですねv-238

いつも美味しそうな食べ物や素敵なお店を紹介してくれるので、
じゅんこさんのブログを見るのが楽しみですv-352
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.02/09 19:28分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんばんは(^^)
中央通りにパン屋さん、以前はありました!
でも今は別なお店になっているんですよ。
お店の名前私も忘れちゃった・・・v-393
「ミッシェル」でしたっけ・・・?!
友達に聞けばわかるので今度聞いてみます。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 22:50分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは(^^)
嬉しいコメントありがとうございます!

私もクオさんのブログを見るのが楽しみですv-353
クオさんの好みや物事の考え方に、共感できる
部分がとても多くって「わかる、わかる!」と
勝手に一人で親近感を感じていたんですよv-398
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/09 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさん、そうでしたあ~
ミッシェルでした~
おもいだしました。ありがとうございます。
ないのは残念ですが、このパン屋さんがありますからここに行ってみます。リストにあげておきます。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/10 06:14分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんにちは(^^)
ミッシェルであっていましたか!
ミッシェルは今仙台駅東口のビルにある
みたいですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/10 12:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/10 19:08分
  • [Edit]

NoTitle

明日、出掛ける予定があって
是非行ってみたいと思ったのですが・・・・
祝日はお休みなんですね~v-394
平日、お友達を誘って行ってみたいと思いま~す!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.02/10 21:14分
  • [Edit]

koharau!さんへ

koharu!さん、おはようございますv-278
そう残念ながら日曜祭日がお休みなんです(>_<)
だから私も仕事が休みの土曜日にしか買いに行くことが
できなくって・・・。
ぜひお友達と平日に行ってみて下さいね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/11 09:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
