くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



富士宮焼きそば専門店「杜のグルメ工房 フィレ・ド・トロンソン」

車で利府街道を仙台駅方面へ運転していたら、根岸交差点(利府街道と国道4号線
が交わる交差点)を少し通り越したところに目立つ看板のお店が。
「富士宮焼きそば専門店」って書いてある!
その時はそのまま通り過ぎたのですが、やっぱり気になったので帰りに寄ってみました。
GetAttachment_20100211214529.jpg

このような店舗の隣に厨房のついているマイクロバス車が停まっていました。
車の方で調理をされているらしく、注文も車の方でするみたい。
もともと移動式店舗でやっていたのかな?
GetAttachment2_20100211214529.jpg

メニューは「富士宮焼きそば」の並皿500円、プラス200円で大皿。
さらにプラス100円の目玉焼き付。激辛の「激香夏麺」もあるみたい。
GetAttachment3_20100211214529.jpg

私はテイクアウトで、並皿の目玉焼き付をお願いしました。
作り置きをしていないので、出来上がるまでの間、少し店舗の中で待つことに。

店舗内は簡単に机と椅子が置かれた、簡易店舗みたいな感じでした。
(お祭りの時とかの店舗とか、海の家みたいな感じ)
そして、イートインで出来立てを食べている方もいました。

10分ほど待ち、出来立てホヤホヤの焼きそばを手にして帰ってきました~。
富士宮焼きそばの特徴って肉かす、いわし削粉が入っている焼きそばなんですね。
麺もモチモチと弾力がありました。
ちゃんと目玉焼きの黄身もちょうどよく半熟ですよ~。
GetAttachment4_20100211214529.jpg

私は横手焼きそばで育ってきたので(横手焼きそばの記事はコチラ
B級グルメ対決としては横手焼きそばの方が好きですが、一度富士宮焼きそばを食べて
みたかったので、仙台で食べることができて嬉しかったです(^^)

「杜のグルメ工房 フィレ・ド・トロンソン」
住所:仙台市宮城野区燕沢東1-6-25
TEL:022-221-4902

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

富士宮

オープン直前に道路の真ん中でお店の写真を撮っている方がいて、
その度胸に驚いた私です。もしかしてオーナー?
皿の深さがわからないいですが、たまご付きで600円だと、
私には量的に相当足りないかも・・・(笑)
  • posted by さっかーおやぢ
  • URL
  • 2010.02/12 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

私もとっても気になってましたー
仙台へ向かい際に「あっ!」寄りたいなぁーって思い・・・
帰り道は車線が反対側で・・・看板を見ながら通りすぎてしまいます。
いつかいつの日か・・・食べてやるー(爆)
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.02/12 08:17分
  • [Edit]

さっかーおやぢさんへ

さっかーおやぢさん、こんにちは。
値段や量が、お祭りのときの出店の焼きそばみたい
でした。
イートインで食べている方もお皿ではなく、同じ使い捨て
の容器だったから、容器代で高くついているのかもしれない
ですね。

> オープン直前に道路の真ん中でお店の写真を撮っている方がいて、
> その度胸に驚いた私です。もしかしてオーナー?

利府街道のど真ん中で写真を撮るなんで、すごいですね!
絶対的にオーナーさんだと思いますよね(^^)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/12 12:17分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは。
帰り道は反対車線になるから、気になっていても
行きづらいですよね~。
私はたまたま対向車がいなかったので、スムーズに
右折できて運が良かったですv-218

今度は仙台へ向う前にぜひ~♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/12 12:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
