くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「さぬきうどん ○讃 (まるさん)」

先日雪の降った夜に、「さぬきうどん ○讃 (まるさん)」に行ってきました。
以前何回か行ったことがあるのですが、とっても美味しかったので、今度は
アツアツの鍋焼きうどんを食べてみたかったのです。
GetAttachment_20100213114811.jpg

いろんなメニューがあるので色々心移りはするものの、やっぱりお目当ては
鍋焼きうどん。しかし鍋焼きうどんも、ポピュラーな醤油味の鍋焼きうどん、
味噌煮込みうどん、カレー煮込みうどんの三種類がありました。
そして悩んだ結果、味噌煮込みうどんをお願いしました。

グツグツと煮込まれたうどんには、海老天、揚げ餅、鴨肉、じゃこ天、半熟玉子
などが入っています。
私ね、鍋焼きうどんにお餅が入っていると、とっても嬉しいの
GetAttachment2

名古屋で味噌煮込みうどんを食べたとき(その時の記事はコチラ)のように、
見た目ほど塩辛くありません。うどんもコシがあってとっても美味!

名古屋まで行かなくっても、とても美味しい味噌煮込みを堪能できました。
春が来る前にまた食べにいきたいな。

「さぬきうどん ○讃 (まるさん)」
住所 宮城県仙台市青葉区川平3-47-22
電話 022-279-3303

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

美味しそう。味噌煮込みのいろんな具の他に「揚げ餅」。この揚げ、,というところがいいよね。どんな感じなのかなー?焼き餅とは違った揚げ餅入り、、想像が膨らむニャー。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.02/13 16:00分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんにちは。
そう!揚げ餅っていうのが、またポイント高いんですよ~。
外側はカリッと、中はお餅がトロッとして・・・。
書いているうちに、また食べたくなりました(笑)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/13 16:34分
  • [Edit]

NoTitle

これはまたまた凄い!
私、うどんも大好物なんですよ~
お店の名前も面白い、爆笑しました。
○讃って凄く面白い。
仙台に行ったら行くお店が増えました~
嬉しいです。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/13 18:37分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんにちは。
和伽さんもうどんがお好きなんですか~(^^)
私と食の好みが同じですね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/14 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

おととい、どうしても鍋焼きうどんが食べたくて
作って食べたのですが、
自分で作ったのって、イマイチ美味しくないんですよね。。
じゅんこさんのブログ見たら、また食べたくなっちゃいました(笑)
今度、食べに行ってみようv-387
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.02/14 21:50分
  • [Edit]

何故か

仙台で美味いと言われるうどん屋さんは川平に集結してますね。
餅入りの鍋焼きはかな~~~り惹かれます。
来月頭の通院時はここかなぁ♪
  • posted by さっかーおやぢ
  • URL
  • 2010.02/14 22:19分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは。
鍋焼きうどん美味しいですよね!体が温まるし(^^)
私もまた寒い日に食べに行こうと思っています。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/15 10:09分
  • [Edit]

さっかーおやぢさんへ

さっかーおやぢさん、こんにちは。

>仙台で美味いと言われるうどん屋さんは川平に集結してますね。
そうなんですか!リサーチ不足でした。他のうどん屋さんにも
行きたいです。

>来月頭の通院時はここかなぁ♪
川平近くの病院に通っているんですか?お大事にして下さいね。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/15 10:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
