くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



七ヶ浜海苔「星のり店」

オーガニック好きの方達の間で評判の海苔屋さん「星のり店」。
宮城郡七ヶ浜で海苔の生産販売をされている会社です。

通常海苔を加工する時には、海苔をきれいにするために、りんご酸など
の有機弱酸(海苔の農薬)を使用した酸処理というのを行うそうなのですが、
酸処理は海を汚してしまうんですって

「星のり店」さんは地球や人に優しい海苔作りをするために、酸処理をしない
で、その分手間暇をかけて綺麗な海苔にするための処理をしているそうです。

そんな星のり店さんの味付けのり。
ほんのり甘くて、自然な味わい
GetAttachment_20100219232654.jpg

おやつ海苔の「ごま油・塩味」と「とうがらし味」
お酒のおつまみにもよさそう♪
GetAttachment2_20100219232654.jpg

化学調味料や保存料は一切使用していないそうなので安心して食べられますね。
親子で海苔作りをされている「星のり店」さんには、今後も頑張って美味しく安心な
海苔を頑張って作ってもらいたいです

「星のり店」
住所 宮城県宮城郡七ヶ浜町松ヶ浜字浜屋敷25 
電話 022-357-2232 

宮城県 七ヶ浜海苔 最高級品 海苔の鉄人 10枚入り


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/20 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

ウチでは海苔をおやつ代わりというか
お菓子を食べる感覚でよく食べています。
美味しいし、体にいいからと思っていましたが
海苔の全部が安心ではないんですね・・・v-405
お値段もちょっと高めだけど、安心して食べられるから
今度買ってみようかなと思いますよv-410
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.02/23 22:38分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、おはようございますv-278
スナック菓子を食べるより、海苔を食べるほうが
体に良いですものね(^^)
ちょっとお高めですが、美味しかったですよ!
特にとうがらし味がピリカラでオススメです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/24 09:27分
  • [Edit]

親戚の海苔屋さんが七ヶ浜にいますが、あの書き方だと他の同業者の方が悪い海苔をつくってるようにも感じとれますが!
  • posted by ママ
  • URL
  • 2010.03/09 19:01分
  • [Edit]

うちの親戚では悪い海苔を出荷するような事は間違ってもないとの事でした!
しかも七ヶ浜の海苔全ては自信を持っておすすめできるとの事なので、他の同業者の方々も良い商品を提供しているはずです!
七ヶ浜の海苔は最高!
  • posted by ママ
  • URL
  • 2010.03/09 19:08分
  • [Edit]

ママさんへ

ママさん、私の書き方が気に障ったのでしたらお詫び申し上げます。

でも、私は七ヶ浜の海苔屋さんの事を悪く書いたつもりは一切ありません。
実際、七ヶ浜と名指しして悪く書いてある箇所もないですよね?
宮城県在住の私としては、もしママさんの御親戚が七ヶ浜でご商売をされて
いるのでしたら頑張って頂きたいし、もしその海苔屋さんの海苔を食べる機会
があって「美味しい」と感じたらブログに書くかもしれません。
今回はたまたま「星のり店」さんの海苔を食べて感じたことを書いただけです。
どうぞお許し下さいm(__)m

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/09 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

宮城県で酸処理をしていない海苔を探していてこの記事にたどり着きました。
ネットで買えるのですね(^^)。情報ありがとうございます(って、もう半年も前の記事ですが)。
  • posted by ぶりこる
  • URL
  • 2010.09/27 09:06分
  • [Edit]

ぶりこるさんへ

ぶりこるさん、コメントありがとうございます!
以前の記事へのコメントも大歓迎です♪

おやつ海苔が特に美味しかったです(^^)
もしお取り寄せされる時はぜひ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/27 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
