くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



アロマ組み合わせ手帖

アロマを勉強していると、ブレンドをするためにいろんな精油を
そろえないといけません。
でも、ちゃんとした品質の精油は値段が結構高かったりすので、
なかなか精油の種類をそろえるのが大変だったりします。

そして精油をブレンドしてみたいけど、まずどの精油を買ってよいか
分からないという方も多いのではないでしょうか。
そういう方にお勧めなのが「アロマ組み合わせ手帖」という本です。

GetAttachment_20100223004015.jpg

まず初めにそろえたい10本の精油が紹介されており、それぞれの精油
の特徴や効能が説明されています。
そして、精油の使い方やアロマの楽しみ方などが書いてあるし、体の症状
に合わせたアロマクラフトの作り方も沢山紹介されているので初心者の方
も楽しめる一冊だと思います

私を含め、ストレスをかかえている方は多いと思いますが、アロマで上手
にリラックスしましょう~。

アロマ組み合わせ手帖


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

もう10年も前ななるんですが、友人とアロマ教室で化粧水つくったりハンドクリームつくったりしました。
楽しかったですねえ~。でも、その頃とは違って今はまったく別の香が好きになっています。今一番好きなのはベルガモット、以前だとネロリ、好みも色々と変わってくるものなんですねえ~。不思議です。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.02/23 08:05分
  • [Edit]

はじめまして

覗いて頂きましたようでありがとうございます。
お恥ずかしい事にこちらの内容は、存在は知っていても内容はまるで宇宙の話です。
でも、
疲れをとったり、気分をリラックスさせたりと色んなことができるんでしょう?
奥が深そうですね。
また覗かせて頂きます。
ありがとうございました。

和伽さんへ

和伽さん、おはようございますv-278
そうそう、香りの好みって変りますよね~。
私は以前ジャスミンの香りが苦手でジャスミンティーも
飲めなかったのですが、今は大好きです。
ベルガモットも大好きでよく使っていますよv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/24 08:53分
  • [Edit]

nejiyaさんへ

nejiyaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

アロマは奥が深くて、勉強しがいがあります。
心身のリラックスにとても効果があるんですよ。

私のブログはご覧の通り、普段は食べ物のこと
ばかりですので良かったらまた遊びに来てくださいね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.02/24 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
