くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



喜久水庵「どら茶ん(苺入り生クリーム)」

おなじみ「喜久水庵」から私宛にハガキが届いていました。
なんだろう?とよく読んでみると「お誕生日おめでとうございます。このハガキ
を店頭にお持ち下さると「どら茶ん」3個プレゼント致します」と書いてある
そう、間もなく私のお誕生日。去年メンバーズカードを作ったのでハガキが
送られてきたのでしょう。

お言葉に甘えて「どら茶ん」を頂いてきましたよ
スタンダードな抹茶を三個頂いてきました。
ドラ焼きの皮に、まろやか抹茶入り生クリームが挟まっています。
仙台の方にはもはやおなじみのお菓子♪
GetAttachment2_20100228230445.jpg

そしてついでに店内をチェックしていたら「どら茶ん」の新製品がいつのまにか
でていました。「苺入り生クリーム」ですって
GetAttachment3_20100228230444.jpg

抹茶も美味しいけど、苺味もなかなか美味しかったです~。
ちょっと甘酸っぱいから、爽やかな感じさえします。
GetAttachment_20100228230445.jpg

また喜久水庵で美味しいお菓子がひとつ増えましたね

仙台名物『喜久福』15個・抹茶どら焼『どら茶ん』9個【送料込】


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

こんにちは~v-410
喜久水庵のお菓子は本当美味しいですよね~v-343
いちごの甘酸っぱいクリームもどら焼きに合うんですね。
じゅんこさんのお誕生日は3月なんですか~?
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.03/01 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

私も喜久水庵大好きです♪
喜久福の抹茶が大好きで、少なくとも一度に三個は食べれます(笑)

どら茶んも、抹茶しか食べた事ないのですが、苺、気になります!!!
今度トライしてみますね♪(^w^)
  • posted by 川瀬みん
  • URL
  • 2010.03/01 16:29分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、おはようございます(^^)
この時期は苺スイーツが多くて、苺好きとしての
私はとても嬉しいですv-380

>じゅんこさんのお誕生日は3月なんですか~?
そうなんです、一つ年齢が増えましたv-398
年齢を重ねていくと、抱えていくものがだんだん重たく
なる感じがしますが、でも楽しく30代を過ごせたらいいな~
と思っていますv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/02 09:35分
  • [Edit]

川瀬みんさんへ

川瀬みんさん、おはようございます(^^)
私も喜久福三個は軽く食べちゃいますよ~v-91

どら茶んも、やっぱり抹茶が一番ですが、
苺の方もGOODでしたv-238
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/02 11:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.03/02 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

スイート3連発。どれも美味しそう。おいらとしても抹茶に手がでそう。リンゴのさくさくタルト、レモンケーキも、、。あれば皆頂きそう。もちろんイチゴだって。一度目をつぶってバーンといってみるか、、なーんちゃって。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.03/02 20:17分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんにちは(^^)
私はCHIBIさんのようにジムに通ったり、運動して
いないのに食べてばかりいて・・・v-388

喜久水庵はもともとお茶屋さんなので、抹茶スイーツ
はオススメです♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/03 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

誕生日で「どら茶ん」が3個もくれるなんて、
なかなかの大判振舞ですよね。
メンバーズカード作っても来るのはダイレクトメールばかりで…
  • posted by けん
  • URL
  • 2010.03/09 18:55分
  • [Edit]

けんさんへ

けんさん、お久しぶりです!
また遊びにきてくれてうれしいです(^^)
今日は仙台も大雪ですが、北海道はもっと寒い
のでしょうね~。

喜久水庵は結構気前がよくって、つい最近も春彼岸
セールの案内が送られてきて、その中には「抹茶タルト
一個をプレゼントします」っていう引き換え券も入って
いたんですよ!

私のお気に入りのパン屋さんは、やっぱりわりと早く
閉まってしまうお店が多くって・・・。
朝仕込みが早いからしょうがないんでしょうねv-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/09 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
