くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ARPAJON(アルパジョン)」

久しぶりに、サンタのいるケーキ屋さん「ARPAJON(アルパジョン)」で
ケーキを買ってきました。(以前の記事はコチラ

この日は雪の降った日だったので、こんなお天気にわざわざケーキを買いに
くる人はいないでしょう~と思っていたら、店内には7人ほどのお客様がいました。
すごい人気ですね

今回買ったのは、「絹ごしロール」。
スポンジがすっごくキメ細かい!しっとりおいし~。
GetAttachment5_20100311124619.jpg

「チョコムースのケーキ」
GetAttachment4_20100311124604.jpg

「キャラメルマキアート」
キャラメルの香ばしいムース&スポンジのケーキ♪
GetAttachment6_20100311124629.jpg

こちらのお店は種類が多くて選ぶのが楽しい♪
ギフト用にラッピングされている焼き菓子も沢山あるので、ホワイトデー
のお返しをまだ買っていない男性にぜひオススメのお店です

サンタのいるケーキ屋さん 「ARPAJON(アルパジョン)」
仙台泉本店
住所 宮城県仙台市泉区八乙女中央3-9-15
TEL 022-776-7727

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

ああ、なんて美味しそうなe-451
特にキャラメルマキアート!!!
ところで、お値段はどのくらいですか?ホホホ
  • posted by へたおば
  • URL
  • 2010.03/11 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして♪
といいますか、ちょこちょこお邪魔させてイタダイテおりました。

仙台に21年住んでいたので、とても懐かしく拝見させてもらってます。特に、ここの八乙女のケーキ屋さんの近くに住んでたので、なおさら懐かしくて懐かしくて・・・。
仙台最高!!


また遊びに来ます!!
  • posted by ふくぴろ
  • URL
  • 2010.03/11 17:41分
  • [Edit]

へたおばさんへ

へたおばさん、こんにちは(^^)
キャラメルマキアート、キャラメルの香ばしさが良いんですよ~。
お値段は350円くらいだったと思います。
うろ覚えでスミマセンv-356
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/12 12:02分
  • [Edit]

ふくぴろさんへ

ふくぴろさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

ふくぴろさんも仙台に長い間住まわれていたんですかv-405
私のブログを見て仙台を思い出してくれたら嬉しいですv-353
今後もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/12 12:04分
  • [Edit]

NoTitle

またまたですかあ~(なまつば)
キャラメルの、凄い美味しそうです。
手がこんでそうですねえ~
仙台には美味しいものが溢れすぎで~す。(=^・^=)
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.03/12 20:07分
  • [Edit]

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
ケーキどれもおいしそうですね。
ロールケーキってつい買いたくなりますよね。

ところで、
ずんだ茶寮と梅花堂のずんだロールの
食べ比べしてみました。
私的には梅花堂が勝っているような気がしました。
  • posted by 猫田さん
  • URL
  • 2010.03/12 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

生クリームが大好きな私は
やっぱり、「絹ごしロール」が食べたいな~v-238
じゅんこさんも、あの積雪の日にケーキを買いに行ったのですね・・・v-405
すごいです!
ちなみに、私はおウチでおとなしくしていましたよ~v-398
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.03/12 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです。
このロールケーキ!とってもおいしそー
だいぶ前から知ってはいましたが・・・なかなかチャンスがなくて・・・
しかもー石巻本店のすぐ近くにいながら・・・
近々にも食してみますね!
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.03/13 08:49分
  • [Edit]

おいしそう・・・

おいしそうですね。
甘党の私にはたまらないです(^_^)
わたしもアルパジョンはたまに行きますよ。
サンタがいるところですよね。

じゅんこさんのお勧めは本当にセンスがありますね。
また遊びにきます。

和伽さんへ

和伽さん、こんにちは(^^)
青森だって美味しいものだらけですよ~。
以前青森で食べたお寿司が忘れられませーん!

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/13 12:15分
  • [Edit]

猫田さんへ

猫田さん、お久しぶりです(^^)

> ずんだ茶寮と梅花堂のずんだロールの
> 食べ比べしてみました。
> 私的には梅花堂が勝っているような気がしました。

すごい!ちゃんと食べ比べをしてみたんですねv-405
ずんだってお店によって味が違いますものね~。
貴重な情報ありがとうございます♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/13 12:19分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは(^^)
そうなんです雪の日にケーキかいに行ったんですよ~。
次の日会社の人のお誕生日だったから、会社に持っていこうと
思ってv-290
夜はだいぶ除雪もされていて運転しやすかったのですが、朝は
大渋滞だし、道路はガタガタだし大変でした・・・v-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/13 12:22分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは(^^)
そうそう石巻が本店なんですよね!
トレース最高さんが行ったことがないとは意外です~v-290
ぜひ食べてみて下さい♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/13 12:35分
  • [Edit]

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、こんにちは(^^)
アルバジョンはいつ行ってもお客さんが沢山
いますよね~。
サンタさんが目印で、パッと目に付くお店だからって
いうものありますよね、きっと。

私もひでぼんさんの紹介するお店は、私も好きなお店
だったりします♪
コチラこそまたお邪魔させてもらいますね~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/13 12:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
