くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「味の新宮 小鶴店」のパーコーメン

私が愛読している雑誌「りらく」の2月号を見てから、宮城野区小鶴にある「味の新宮」
のパーコーメンが食べてみたくてしょうがありませんでした。
利府街道沿いにあって、お店の前をひんぱんに通る私なのに一回も行ったことが
なかったのです。
先日、母に付き合ってもらって、やっと食べに行ってきました。

注文して、壁に貼ってあるキャイーンのお二人の写真や、サイン色紙などを眺めて
いると、厨房の方から麺の生地をバタンバタンと台に打ち付けている大きな音が!
音に驚いて厨房をみていると、今度は上手に手だけを使って麺を伸ばしています。
そういえば「りらく」に手延べ拉麺って書いてあった気がする。職人技ですね!
これは期待できそうです♪

期待通りの美味しそうなパーコーメン
GetAttachment_20100316120713.jpg

手延べならではのストレート麺。モチモチして美味しい!
パーコーは福島市の「らーめん大瀧」に比べると、お肉は少し薄め。
でも食べやすくって良かったです。スープも私の好きな感じ。

今度はミソパーコーメンにチャレンジしてみよう~。

「味の新宮 小鶴店」
住所 宮城県仙台市宮城野区小鶴2-2-8
電話 022-252-5515

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

こちら、いろんなところで見かけて、私も一度行ってみたいと思ってます。すごく美味しそうなんですもん。
ミソパーコーメンもあるんですね。一度じゃ済まないかも。
  • posted by さっかーおやぢ
  • URL
  • 2010.03/16 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

パーコー好きのトーレス最高ですー
パーコーとは、その昔・・・東京の万世麺店ではじめて出会い
そして・・・一目ぼれしてしまいましたー
ココ!味の新宮さんにもおじゃましましたが
ミソパーコーには気がつきませんでした。
今度、逢いにいってみますね(笑)
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.03/17 06:42分
  • [Edit]

さっかーおやぢさんへ

さっかーおやじさん、こんにちは(^^)
他のお客さんがミソパーコーメンを食べて
いたのですが、すっごく美味しそうでしたよ~。

休日のお昼は駐車場がいっぱいで混んでいそう
でしたが平日の夜はゆっくり職人技を見ることが
できました♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/17 12:03分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは(^^)
東京の万世麺店!行ってみたい~。
そういえば5~6年くらい前はチェーン店「幸楽苑」でも
(その当時は「会津っぽ」だったかしら?)パーコーメンを
やっていたと思うのですが、いつのまにかメニューから
消えていたんですよね(><)
パーコー好きの私はちょっとショックでした・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/17 12:09分
  • [Edit]

お久しぶりです

じゅんこさん
お久しぶりです
パーコー麺という名前ではないのですが
岩出山のいろは食堂の
特製ラーメンも 同じように豚の唐揚がのってます
行かれましたか?

仕切るお姉さん?が 怖いのですが・・・

  • posted by おでんやCHIBA
  • URL
  • 2010.03/18 01:50分
  • [Edit]

おでんやCHIBAさんへ

CHIBAさん、お久しぶりです(^^)
岩出山のいろは食堂さんは行ったことがないです。
情報ありがとうございます!
鳴子に日帰りで温泉に行きたいな~と思っているので、
その道中に寄りたいです。
お店のお姉さんも要チェックですねv-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/18 12:15分
  • [Edit]

行ってみたい

こんにちわ

この店、会社の同僚がおいしいって言ってたから
いってみたかったんですよね。なんか麺自体も
おいしいとか・・・
ラーメンに肉がのっかてるなんて最高だな!(^^)!

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、こんにちは(^^)
そうですか、同僚の方もこちらのラーメンが
お好きなんですねv-291
麺も手述べならではのモチモチ感があって、
そしてお肉がのっているというボリューム感!
ぜひ機会があったら食べてみて下さい♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/20 12:28分
  • [Edit]

NoTitle

いろは食堂、先日鳴子温泉にいった帰りによる予定だったのですが・・・
あ・ら、伊達の道の駅で道草してしまい
よれませんでした。
同行の仲間があそこのお姉さんあまり●●●よくないけど美味しいのよ!といってました。
今度是非ラーメンの味とそのお姉さんを
楽しみにいってみたいと思います。
それにしても話は違いますが鳴子ホテルのバイキング
すばらしかったです。安いし・・・で感激でした。
  • posted by ロッキーママ
  • URL
  • 2010.03/20 22:35分
  • [Edit]

ロッキーママさんへ

ロッキーママさん、こんばんはv-354
鳴子温泉に行っていらっしゃったのですね!
羨ましいです~。私の母も鳴子ホテルが好きで何回か
行っているのですが、私はまだ一度も行ったことが
なくって・・・。一度泊まってみたいです(*^_^*)

いろは食堂さんのお姉さん・・・どんな方か気になりますね(笑)

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/22 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
