くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ガネッシュ・ティールーム」

先日アロマレッスン前に「ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店」に
行ってきました。(一番町店の記事はコチラ

定禅寺通りが眺められる窓際のテーブル席にすわり、カレーと紅茶のセット
を注文。窓際の席だから寒いかな~と思ったのですが、足元に小さいヒーター
がおいてあるのでポカポカ。冷え性の私にとって、とても嬉しい心遣いです☆

ガネッシュのカレー。この日は豆とキノコのカレーでした。
サラサラとしたインドカレー大好きです。白いのはヨーグルト。
GetAttachment3_20100320134400.jpg

紅茶のゼリー。レモンシロップをかけて頂きます。
GetAttachment2_20100320134400.jpg

私がいつも注文するアッサムミルクティー。
紅茶専門店ならではの、濃厚で美味しいミルクティー♪
GetAttachment_20100320134400.jpg

この後、お腹がいっぱいになってレッスンを受けたので、レッスン中眠くて眠くて・・・。
レッスン前の食事はほどほどにしようと思った日でした

「ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店」
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル 2F
TEL 022-263-2467

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

こんにちは。
最近、アロマテラピーの本を読んだので
すごく興味がでて来たのですが
奥が深くって、簡単に出来るものではないのね・・・なんて考えていました。
カレーって、しばらく外で食べてないです。
たまには、専門店で食べるのもいいですね~v-374また、
お友達を誘って食べに行ってみたくなりました!
  • posted by
  • URL
  • 2010.03/21 10:23分
  • [Edit]

-さんへ

お名前消えてしまったみたいですが、コメント
ありがとうございます(^^)

アロマテラピーは本で読むと難しそうですが、
簡単に楽しめるものですよ~。
(資格をとるとなると、ちょっと勉強が必要ですが・・・)
お好きな香りを楽しむだけでも、脳がリラックスするので
気軽に試してみて下さいね♪

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/22 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

仙台に行ったらここのお店にも必ず行こうって決心しました。
ゼリーも美味しそう!レモンシロップっていいですねえ~レモンティーみたいな感じですかね?
ミルクティーも凄く濃厚そうです、仙台にはいいものいっぱいですねえ~(=^・^=)
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.03/22 20:58分
  • [Edit]

紅茶♪

こんばんは☆
紅茶の専門店、いいですね~v-398
私は紅茶が好きなので、
街中に行く機会があればぜひ行きたいですv-238
カレーもゼリーも美味しそうですね!!
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.03/22 21:11分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんばんは(^^)
紅茶のゼリーは、ガムシロップにレモン汁が
入ったものをかけて食べるとレモンティーのような
感じでとっても美味しいんです!

定禅寺通り沿いにあるから冬の光のページェント
の時期だとページェントを見ながらお茶ができるので
いいですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/22 22:52分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、おかえりなさい~(^^)
私もどちらかというとコーヒーよりは紅茶派なので、
一人でお茶するときは紅茶やチャイの美味しいお店に
いくことが多いです。
カレーも美味しいのですが、ケーキも美味しいですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/22 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

紅茶のゼリー、あるようであまり見たことないですね。コーヒーゼリーのようにミルクをかけてもおいしそう!
  • posted by min
  • URL
  • 2010.03/24 11:06分
  • [Edit]

minさんへ

minさん、こんにちは(^^)
そうですね、ミルクをかけても美味しそうv-353
ナイスアイディアです!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/24 12:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
