くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」

東京に行った方からお土産に、かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」
かりんとうを頂きました。
「日本橋錦豊琳」って、お店で並ばないと買えないって聞いたことが
ある

私が頂いたのは「黒コショウ」です。
黒コショウがピリリと効いて、今までの「かりんとう=甘い」という概念が
くつがえるようなカリントウ。味的にはスナック菓子みたい。
ビールのおつまみにも良さそうですね
GetAttachment_20100329215820.jpg

「きんぴらごぼう」や、「梅ざらめ」なども一度食べてみたい~。

仙台で買えないお菓子を頂いて、とてもうれしかったです♪
ありがとうございました

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

偶然に

私も昨夜、いただきもののかりんとう食べてましたー
よくわかりませんが・・・㈱東チョコ.大黒屋となってます。
ピーナッツかりんとうだそうです。
おいしくポリポリたべちゃいましたー
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.03/30 06:40分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは(^^)
かりんとうって、ついついポリポリと食べちゃいますよね!
ピーナツかりんとうって、想像しただけで美味しそうですね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/30 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

hp見たら、なかなか手に入りづらいようですね。
「黒コショウ」は美味しいのかしら・・・?
かりんとうはカロリー高そうだけど
黒糖とかだと体によさそうですよねv-218
お茶や珈琲があると最高の組み合わせですよね~!
  • posted by
  • URL
  • 2010.03/30 21:25分
  • [Edit]

かなりの人気みたいですね。

東京に住んでた頃、東京駅のグランスタで
いつも行列してました。
いつか食べてみたいと思ってたんですよね・・
あぁ食べてみたい(+_+)

-さんへ

-さん、こんばんは。

> 「黒コショウ」は美味しいのかしら・・・?
黒コショウ、これがなかなかの美味しさだったんですよ!
ほんのり甘いカリントウと黒コショウのピリッとした
感じがあっていてGOODでしたよ~v-218

黒糖のカリントウは体に良さそうですよね~。
お茶受けにピッタリ!!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/30 23:29分
  • [Edit]

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、こんばんは。
やっぱりお店は行列しているんですかv-405
今週末東京に行くので、ついでに買ってこようと思って
いたのですが難しいかしら・・・。
他の種類も食べてみたいです!

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.03/30 23:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
