くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



蔵王「手打ちそば新楽」

少し前の事になりますが、蔵王町の遠刈田温泉街へ行ってきました。
遠刈田に行くと必ず行く「手打ちそば新楽」。鴨そばで有名なお店です。
数年前友人と行ってから、鴨そばの美味しさにやみつきになってしまって、
土曜日などに会社が終わってから、友達と車を飛ばして食べに行くことも。

今回も、もちろん鴨そばを食べてきました
GetAttachment_20100511222354.jpg

表面に脂が光っているので脂っこそうに見えますが、食べてみると
アッサリとしています。そしてお野菜に鴨のダシがしみ込んでいて
とっても美味しい~。何回食べても飽きない味です

鴨ラーメン。写真だと鴨そばとの違いが分かりにくいですネ。
鴨ラーメンも美味しいくって大好きです。
GetAttachment1_20100511222354.jpg

冷やし鴨そばもあるのですがまだ食べたことがないので、今度行ったとき
には冷やしを食べてみたいと思います。

そうそう、おそばもいいけど遠刈田は温泉がいいんですよね~。温泉に行って
ゆっくりしたいなぁ湯治に行って、ゴロゴロしたいです。

「手打ちそば 新楽」
住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町18
電話 0224-34-2527

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

わたしも日曜日に蔵王に行ってきました!!
(記事書いてますので、よかったらどうぞ♪)

ここの鴨そば、いっつも並んでて入ったことないんですよ・・・
また今度、行ってみます=3
  • posted by ダフク
  • URL
  • 2010.05/12 04:12分
  • [Edit]

おお~鴨

鴨そば、ラーメン、いいですねえ~美味しいですよね~
このおそば、あっさりした感じなのにコクもしっかりあるって感じです。野菜たっぷりっていうのも気に入りました(^^♪
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.05/12 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

じゅんこさんこんばんは^^
いやぁ~近いのに全然行った事がないです。。
こんな美味しいお店が遠刈田にあったんですね!
今度機会があったら行ってみたいです♪
遠刈田の温泉もいいですよね…この頃足湯ばっかりで、、
なかなか入浴してこれないのですが、
ほんとゆっくり温泉にはいってゴロゴロしたいです!
  • posted by ヒサ
  • URL
  • 2010.05/12 23:18分
  • [Edit]

仙台情報1等賞おめでとうございます

こんばんは、初めまして!
といいましてもくうねる仙台さんを勝手にリンクさせて頂いております。

長期のお休みから復帰した途端仙台情報ランキング一等賞は、さすがです!

楽しく拝見させていただいております、沢山のおいしい情報よろしくお願いします!
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.05/12 23:24分
  • [Edit]

ダフクさんへ

ダフクさん、こんばんはv-354
ダフクさんも蔵王に!
日曜日はお昼時間帯をずらして行っても、こちらのお店は
並んでいることが多いんですよね~。
土曜の夕方ですと、全然並ばないで食べられるのですが、
営業が19時までだから、ダフクさんの仕事が遅くなっちゃうと
ちょっと無理ですよね・・・。でも今度ぜひ行ってみて下さいv-218

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/12 23:37分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんばんはv-354
鴨そばって、スープがなんとも言えないくらい
美味しいんですよね♪
そういえば青森の「しじみラーメン」も美味しい
ですよね!また食べたいなぁ・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/12 23:39分
  • [Edit]

ヒサちゃんへ

ヒサちゃん、こんばんはv-354
蔵王に行ってきましたよ~!
私も遠刈田にいってもなかなか入浴してこれない
ので、今度はお風呂グッズをもって行こうかなぁと
思ったいます。本当は2.3日泊まってゆっくり
したいですよねv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/12 23:44分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そしてリンクもして下さっているのですね。嬉しいですv-363
ありがとうございますv-353v-353

ブログを見て下さる方がいらっしゃるというのは、とても
励みになります~。ブログを休んでいて、また再開した時も
忘れないで見に来てくれる方もいらっしゃるのでホントに
嬉しい限りですv-421
choco-chipさん、もし良かったら、これからもどうぞ宜しく
お願い致しますv-290

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/12 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
