くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「玉松味噌醤油」の柚子こしょう

突然ですが、私は柚子胡椒が大好きです。以前、山形県米沢市にある温泉旅館
「時の宿 すみれ」に宿泊したことがあるのですが、こちらの旅館は夕食が米沢牛懐石
なんです。そのお肉料理の一品に添えられて柚子胡椒があったんですね。
それまでに、あまり柚子胡椒を食べたことのなかった私はお肉と柚子胡椒の相性に
目からウロコ!それ以来、柚子胡椒にはまっています

前置きが長くなってしまいましたが、遠刈田に行った時に「玉沢味噌醤油㈱」の柚子こしょうを
見つけました。赤い色の柚子胡椒ってめずらしい!と思い、早速買おうとレジにもっていくと、
売店の方が「ウチのオススメです。目に停めてもらって嬉しいです」とおっしゃって下さいました。
GetAttachment_20100513002714.jpg

そうして先日お肉料理をしたときに、この柚子こしょうをつけて食べてみたら期待通り
美味しいの~ワサビの代わりに他のお料理につけて食べてもいいみたい。
絶対に焼き肉とバッチリ!笹かまなどにも合いそうです♪

「玉松味噌醤油㈱」本社
住所 宮城県柴田郡大河原町字町210番地
電話 0224-53-1107

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

私は大河原に勤務しておりまして、玉松の存在は知っておりましたが、商品は購入したことがありませんでした・・・
早速買いに行って見ます♪
  • posted by 測量屋
  • URL
  • 2010.05/13 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

試験お疲れ様でした。

自分も柚子胡椒、大好きです。
何にでもつけちゃいます(^_^)
確かに、赤い色珍しいですね。

また、楽しみにしてます。

測量屋さんへ

測量屋さん、こんにちは♪
大河原にお勤めなんですね!
この柚子こしょう、オススメです。
ピリカラがお好きでしたら、ぜひ試してもらい
たいです~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/13 12:04分
  • [Edit]

ひでぽんさんへ

ひでぼんさん、ありがとうございます~。
ひでぼんさんも柚子胡椒がお好きなんですね!
やっぱり食の好みが同じかも(笑)

またブログ再開しましたので、これからもまた
宜しくお願いしますv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/13 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!!
我が家では玉松の味噌と醤油を使っていますv-21
じゅんこさん、オススメの「柚子こしょう」は食べた事がなかったので、
今度買ってみますv-354
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.05/13 22:52分
  • [Edit]

柚子こしょうに一票!

リンクに入れて頂きありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願い致しますe-446

早速、わたしも、次の休みに柚子こしょうを買いに行ってきたいと思います。


  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.05/13 23:00分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんにちは♪
クオさんのお家では玉松さんの味噌&醤油なんですね~。
私も使ってみたいですv-290
この柚子こしょうは「ゆと森倶楽部」の売店で売って
いたんですよ~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/14 12:11分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは♪
スーパーでチューブ入りに入った柚子胡椒ばかり
買っていたのですが、これからはこの玉松さんの
柚子こしょうにしようと思います。v-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.05/14 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
