くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「宮城野菜の食事室」

先週、また大友さんが主宰する「宮城野菜の食事室」に行って美味しい
お食事を頂いてきました~。いつも予約したときから楽しみにしているんです♪

この日は、まず岡山のおばん茶から。
ホッとする味わいのお茶です~。
GetAttachment5_20100605213421.jpg

焼きアスパラ、玉ねぎ、キュウリのサラダ。
とても美味しいお野菜たち
GetAttachment4_20100605213421.jpg

筍の粒マスタード焼き。
エグミのない、とても新鮮な筍。
わが家では、あまり筍を焼いたりしたことがなかったので新鮮でした。
今度作ってみようっと。
GetAttachment6_20100605213421.jpg

湯葉の柑橘。
さっぱりとした味わいで、こういう湯葉の食べ方初めて!
大友さんのお料理はいろいろと勉強になるなぁ。
GetAttachment3_20100605213420.jpg

ここから照明の関係で写真の色がちょっと変わってきちゃいます

芥子の実、玄米手まり焼き。
玄米おにぎりを焼きおにぎりにしたものなのですが、周りの芥子の実が
香ばしくって美味しい
GetAttachment_20100605213443.jpg

ジャガイモと筍の豆乳スープ。
私も豆乳スープを作ることがあるのですが、やっぱり自分でつくるスープとは
全然違います。とっても優しい味のスープです♪
GetAttachment2_20100605213443.jpg

お料理の味はもちろんの事、大友さんの作りだす空間がとてもゆったりと
していて落ち着くんです。
今回もとても癒されました。ご馳走さまでした

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

筍が入っているスープってどんなお味なんでしょうね?
粒マスタード焼きの筍は、美味しそう~v-238
自己流で挑戦してみようかな~v-410
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.06/05 23:29分
  • [Edit]

こんばんは!

以前、紹介してくださった時も思ったのですが、
食材が持っている味を引き出してくれそうなお料理で、
美味しそうですねv-398
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.06/05 23:33分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんばんは!
筍の入っているスープは豆乳スープに一口大の
具材が入っているのですが、歯ごたえがあって
美味しかったです~。
筍焼きとマスタードって思わぬ組み合わせですが、
GOODでしたよ。ぜひ試してみて下さい♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/05 23:35分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、こんばんは!
まさにクオさんのおっしゃる通り、素材の持って
いる力を引きだしてくれているのですv-353
ぜったいにクオさんも好きだと思いますよ☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/05 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
