くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



松島の名庭園「円通院」の紅葉

「カフェ ロワン」でお茶をした後、「円通院」に寄って紅葉を観てきました~。
「円通院」には伊達政宗の嫡孫、光宗君が祀られています。
雨が降っている今日でも、観光客がたくさん来て紅葉を満喫してました。

もう少し遅い時間に行けばライトアップされた紅葉が観ることができたんだけど、
ライトアップされていなくても本当にキレイ!
022_convert_20081116214337.jpg
021_convert_20081116214314.jpg
020_convert_20081116214250.jpg

ライトアップの時間は17:30分から21:00までで11月30日までだそうです。
ライトアップされた紅葉も絶対に見てみたい!

「円通院 HP」
住所 宮城県松島町松島字町内67
電話 022-354-3206
ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

初めまして!
ものすごく綺麗な写真ですね。
ライトアップされた紅葉も是非見せて下さい!なんて厚かましいですね。(^^ゞ
足跡からお伺いいたしましたが、あまりに綺麗な写真なのでコメント入れさせて頂きました。又、伺わせてください。(^o^)丿

またまた、こんにちわ♪
とってもきれいな紅葉ですね^^
松島近いわりに、行く機会があまり
なくなってしまいました><

ひさびさに松島の良さ
実感しました♪きれいですもんね☆


  • posted by ちぇりー
  • URL
  • 2008.11/17 11:36分
  • [Edit]

プリティさん初めまして!
コメントありがとうございます~。
実はプリティさんのブログをコッソリ覗かせてもらってました(^v^)
また伺わせて下さいね~。

ライトアップした紅葉は絶対にステキだと思うので、もし行けたら写真アップしますね☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/17 21:01分
  • [Edit]

ちぇりーさん、こんばんは~(^-^)
私も松島行くの久しぶりだったんですよ~。
たまたまニュースで円通院の紅葉の事やってたの見て、行ってみようという事になったの。
結構、近くに住んでいると観光名所とか行かないものだよね~。
でも、改めて松島探索してみるのもいいのかも☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/17 21:12分
  • [Edit]

こんばんは!
一瞬、桜かな・・・なんて!
とっても綺麗ですね。
でも、今の時期、車、混雑しているのかな?
松島は、いつでも行ける場所!
されど、なかなかいけない場所・・・かな?
今夜はコメント2こです。
おやすみなさい!
応援ポチ!
  • posted by 桜子ちゃん
  • URL
  • 2008.11/17 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
