くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「ブーランジェリー・ジラフ」

ここ2・3日なんだか調子が悪いというか、なんかシックリこない・・・という
グズグズな感じが続いていました。とくに憂鬱になる原因はないのにね
この湿度あふれる気候のせいでしょうか?

そこで、私の気分を盛り上げてくれるパン屋さん「ブーランジェリー・ジラフ」に
昨日行ってきました。(以前の記事はコチラ
お店に入って陳列されたパンを見ると、私の脳内にはエンドルフィンなどの幸福
ホルモンが分泌され、とっても幸せな気持ちになります

友達が絶賛していた「キーマカレー」。
こちらのお店は何回かきているのですがキーマカレーは初めて。
美味しいもの大好きな友人のオススメだけあって、すっごく美味しかったです!
GetAttachment_20100620232343.jpg

カスタードクリームが入っている「クローネ」。
妹が食べましたが、美味しいって絶賛していました♪
GetAttachment2_20100620232343.jpg

この日はお昼頃にお店に行ったので、他にも私の好きな「いちじくとチョコのパン」や、
「黒糖フランス」などもあり、買う事ができたため、ご機嫌モードになって帰ってきました。
パンを買いに行って元気になるなんて、単純すぎるかな?
でも結構そんなものよね

「ブーランジェリー・ジラフ」
住所 仙台市宮城野区萩野町4-3-37
電話 022-707-0210

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

おいしいよね!

maです。キーマカレーパンおいしいですよね!さっそく買いにいってくれてありがとう~☆月曜の朝の雨は憂鬱にさせます。今日もお仕事がんばってくださいね☆
  • posted by
  • URL
  • 2010.06/21 06:28分
  • [Edit]

NoTitle

このパンの中心は蓮根?パンはたのしいね。和食の材料が結構マッチする。パンに卯の花やら牛蒡を乗せ、とろけるチーズで塞いでトーストしたりしてる。イチジクとチョコ、、うまいかも。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.06/21 07:42分
  • [Edit]

美味しいパンで元気復活♪良かったね。私は妹さんと同じでクローネ食べました!黒糖フランスも食べてみたいよ~。
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2010.06/21 08:24分
  • [Edit]

おはよ~

美味しそう!!!
私もパン大好きだから、食べてみたい!
幸せな一時ですね♪
  • posted by くいな
  • URL
  • 2010.06/21 11:17分
  • [Edit]

maちゃんへ

maちゃん、おつカレー様~v-291
もちもちパンにひき肉たっぷりのキーマカレーv-353
そして蓮根の組み合わせなんて最強だね!
教えてくれてありがとう~v-346
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/21 12:03分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんにちは(^^)
本当にパンっの具材って自由で幅が広いですよね!
このパンの中心は油で揚げた蓮根なのですが、それがまた
食感が良くってパンと合うんですよ~。

卯の花や牛蒡のチーズのせトーストも美味しそうですねv-353
私もマネしてみます♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/21 12:06分
  • [Edit]

run-kumiちゃんへ

run-kumiちゃん、こんにちは(^^)
美味しいものって気持ちを上げてくれるよね♪
黒糖フランスは私の中でベスト3に入っているパンです。
maちゃんがオススメしてくれたの~。
今度行ったときに買ってみてね♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/21 12:09分
  • [Edit]

くいなさんへ

くいなさん、こんにちは(^^)
パンって、とても幸せな気持ちにさせてくれますねv-353
くいなさんがいらっしゃる所は都会だから、きっと美味しいパン屋
さんが沢山あるのでしょうね~v-398
パンの買い歩きをしてみたいです♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/21 12:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
