くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記

「DELI&CAFE YAMAGUCHI 」

以前、青葉区小松島にあったカレー屋さん「DELI&CAFE YAMAGUCHI 」
が東松島市に移転して6月10日から再オープンしたと知り、早速行ってきました。

私はこちらのお店のカレーが大好き。(以前の記事はコチラ
今年の二月に小松島のお店を閉店するって知った時は、かなりガックリしたのですが、
再オープンしてくれて本当に嬉しいです

たまたま時間がポッカリ空いたので、妹に「ご馳走するから、行こうよ」と遅めのランチ
に付き合ってもらうことに成功し、車でひたすら奥松島へと向かっていくと大浜海岸近くの
国道27線沿いにお店はありました。

17時までランチセット(+250円でデザート、ドリンク付)を注文できるとの事だったの
で私は「揚げ茄子とオクラのカリー」のランチセットをお願いしました。
でも他にも食べたいカレーがあってかなり迷いました

まずは前菜。相変わらずの美味しさ~♪
GetAttachment5_20100621220051.jpg

「揚げ茄子とオクラのカリー」。
久しぶり~。ヤマグチさんのカレー
これよ~コレコレ。ずっと食べたかったの~
GetAttachment3_20100621220050.jpg

妹は「彩り野菜カレー」を。こちらもとっても美味しそう♪
GetAttachment4_20100621220050.jpg

デザートのキャラメルのパンナコッタと、チョコと栗のパウンドケーキ。
このプルプルのパンナコッタ最高!
パウンドケーキも栗とチョコの組み合わせなんて最強ですね
GetAttachment2_20100621220050.jpg

そして最後にカプチーノを。
私がヤマグチさんのお店が好きな理由の一つは、コーヒーもとっても美味しいから
久しぶりに飲んだカプチーノはとっても大満足な美味しさでした
GetAttachment1_20100621220050.jpg

「DELI&CAFE YAMAGUCHI 」
住所 宮城県東松島市宮戸字元屋敷2
電話 0225-98-6554

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

じゅんこさんがオススメするほどのカレー
一度食べる価値あり!ですねv-219
野菜がたっぷりで、すごく体によさそう!
お友達を誘って、行ってみたいと思いますv-410
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.06/22 02:28分
  • [Edit]

NoTitle

おぉーこれはすごい情報です!!!
YAMAGUCHIさんの評判は聞いてまして
閉店情報も聞いてました。
がーしかし、こんな近くで再開していたなんて
早速いかねばー
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.06/22 06:36分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは~。
とっても美味しいカレー屋さんなので、
お友達とドライブがてら、ぜひぜひ!

タイ風グリーンカレーもオススメですv-433
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/22 12:23分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、こんにちは~。
ヤマグチさんのカレーは、相変わらずの美味しさ
でしたよ~v-237
石巻から奥松島だったら、わりと近い感じですよね(^^)
もし、機会があったらぜひぜひ!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/22 12:26分
  • [Edit]

是非行きたい

こんばんは

カレー美味しそうですね。
ここのすぐ近くに良く行くので(お墓参りで)
今度必ず行ってみます。カレーはいいですよね。

NoTitle

移転したんですねぇ その前に食べたかった
以前友達が住んでいたので小松島は懐かしい場所なんです


東松島ですか 私には遠くなってしまいました
行けるかなぁ 
  • posted by gg
  • URL
  • 2010.06/22 20:11分
  • [Edit]

NoTitle

お祝いのコメントありがとうございました。
娘のブログにまで お祝い戴き
本当にありがとうございました。
初孫 本当に可愛いです。

記事に関係ないコメントで ごめんなさい。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2010.06/22 21:21分
  • [Edit]

ひでぼんさんへ

ひでぼんさん、こんばんは~。
17時までランチセット注文できるようなので、
お墓参りの帰りにでも、ぜひ!
カレーのスパイシーな香りを嗅ぐと、食欲が
増してしまいますよね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/22 23:26分
  • [Edit]

ggさんへ

ggさん、こんばんは~。
小松島にお友達が住んでいらしたんですかv-405
以前、ウチの妹も小松島に住んでいたんですよ~。

奥松島は福島からだと、ちょっと遠いかもしれませんが、
もし仙台までいらした時には、ぜひ奥松島まで足をのばして
みて下さいネ。



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/22 23:29分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんばんは~。
初孫ちゃん、とっても可愛いですね♪
本当におめでとうございますv-308

男の子だからKOYUKIさん似かしら~?
これからの赤ちゃんの成長楽しみですね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/22 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

めっちゃ美味しそうですね~!
今度ぜひ行ってみたいですヽ(^。^)ノ
ここで紹介されたお店、結構行ってますがハズレなし!
ありがとうございます~
仙台が地元じゃないので、お店をあんまり知らないため、とっても貴重な情報源として活用させていただいてます☆
下の記事のパン屋さんも行きました~
「黒糖フランス」、めっちゃ美味しかったです^^

横山ゆうとくんの募金活動、先日は利府ジャスに行けなくって残念に思ってたのですが、おととい職場にも募金箱が置かれました。
さっそく微力ながら応援させていただきました。
手術が無事受けられますように、お祈りしております<(_ _)>
  • posted by ダフク
  • URL
  • 2010.06/23 00:26分
  • [Edit]

ダフクさんへ

ダフクさん、こんにちは~。
私のブログが少しでもお役にたってくれたのでしたら、
すっごく嬉しいです~。
そのお言葉がブログ更新の活力になりますv-91
私こそ、ダフクさんの笑いのセンスあふれるブログ
で楽しませてもらっていますv-291

そして、ゆうと君の募金にご協力を頂いてありがとうございましたv-353
ダフクさんの職場でも募金箱が設置されたんですねv-405
皆さんのおかげで、目標額まで着実に近づいているようです。
本当に感謝感謝ですv-421
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/23 12:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード