くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「情熱工房ねの吉」&「Patisserie EPICE」のコラボケーキ

先日妹が、6月24日から30日までの間限定でエスパル地下で出店されている
「情熱工房ねの吉」さんと「Patisserie EPICE」さんのコラボスイーツを買って
きてくれました~

仙台のクリームチーズ専門店ねの吉さんと、店舗をもたない幻のケーキ屋さんと
言われているさEPICEさんとのコラボスイーツが食べられるなんて嬉しいな♪

これが一日5個限定の「米粉のとろけるクリチカステラ」。
(でも人気がありすぎて、限定数量を増やしたみたいです)
GetAttachment2_20100627213236.jpg

ワクワクしながら箱をあけてみると・・・。
わぁ、今話題の半熟カステラタイプでした
GetAttachment3_20100627213235.jpg

名前のとおり、とろけるような半熟感と、中に固まりで入っている
クリームチーズ。このクリームチーズがまた、とっても美味しい!
とっても素敵なコラボレーションのスイーツですね

ところでコラボにちなんでお知らせなのですが、9月頃にアロマセラピーと
スイーツをコラボしたワークショップを開催しようと計画しています。
(厳密にはコラボって言葉に、当てはまらないと思いますが

アロマ初心者向け講座をして、そして美味しいスイーツをシェアして楽しく
食べるって感じの少人数制のワークショップにしようと思っています。
来月の中旬過ぎあたりにはブログで開催案内をしたいと思っていますので、
もし興味のある方に参加してもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

ふわふわ~

見るからにふわふわですね。
お店を持たない幻のケ-キ屋さんって凄いですね。それだけ売れてるんですねえ~(^^♪アロマのワークショップ、頑張ってくださいね。
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.06/28 17:22分
  • [Edit]

すご~い!

販売してすぐに売り切れてしまうスイーツを
妹さん、よく買えましたね!すご~いe-349
私も食べたかった~!

それに、じゅんこさんのワークショップ、すごく楽しみですe-420
都合が合えば、私も参加してみたいな!

  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.06/28 23:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.06/28 23:32分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、こんにちは(^^)
以前からEPICEさんのスイーツを食べてみたいと
思っていたのですが、今回みたいに期間限定で発売されている
のでなかなか買える機会がなくって・・・。

ワークショップの件ですが、せっかくインストラクターの資格をとった
ので何かやりたいなぁと思って計画してみました。
でも誰も来てくれなかったらどうしよう~v-393
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/29 12:21分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは(^^)
なかなか買うことのできないスイーツを妹が買ってきて
くれて、すごく嬉しかったです♪
半熟カステラって、こんな感じなんだ~と初めてたべる
食感が新鮮でした!

ワークショップは講座というよりも、お茶会的な気軽な感じに
したいなぁと考えていましたので、もし都合がよろしければ
ぜひぜひ!koharu!さんに一度お会いしてみたいですv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.06/29 12:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
