くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



世界一美味しいポテトチップ

先日、タピオに行って店内をウロウロしている時に、2Fの「VICEVERSA」で
「世界一美味しいポテトチップ」というポップが目にはいり、思わず足が
止まってしまいました。  
「世界一・・・本当においしいの?なんで?」と食いしん坊の私はつい気になって、
ホップの説明をよく読んでみると、どうやら上質オリーブオイル100%で揚げて
作られたものらしい。

「ガーリック」「ローズマリー」「クラックドペッパー&シーソルト」の三種類の味が
あって1袋472円。(高いよね~でも世界一ならその位するのかな?)
全部試してみたいけど、ポテチに1500円も出せるようなセレブではないので、
「クラックドペッパー&シーソルト」の1種類のみ買ってみました。

食べた感想はというと・・・オリーブオイルで揚げてあるという先入観がある為か
食べた感じは軽い感じがする。ブラックペッパーもピリリときいていて美味しい。
でも世界一はさすがに大袈裟なんじゃ・・・。
たしかに美味しいけど、私はコイケヤとかカルビーで充分かな~。
私が本物上質の味が分からないだけかもしれないケド。

023_convert_20081117204718.jpg

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

気になる~

タイトルの「世界一」
私も気になるなぁ、食べてみたら、うっちー(じゅんこさん)の感想と同じ事を言いそうな気も…(笑)
気になる事や欲しいモノ、我慢しないで試してナンボだよねー。(日頃の言い訳)舌シビレ治して、機会があったら食べてみたいです。
  • posted by runくみ
  • URL
  • 2008.11/18 00:44分
  • [Edit]

ポテチ好きとしては1度食べてみたいですね♪
あたしもクラックドペッパー&シーソルト選ぶかな?
いや、ローズマリーも気になるかな・・・。
両方買うかも(;・∀・)
というわけで、ポチしときました。
  • posted by エミ
  • URL
  • 2008.11/18 08:33分
  • [Edit]

くみちゃん、シビレ大丈夫?まだよくならない?
ポテチはね、ついポップに釣られてムダ使いしちゃった。
あのね、くみちゃん家方面で気になるお店見つけちゃったよ。早くシビレが直りますように☆
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/18 12:52分
  • [Edit]

エミさん、ポチありがとうです☆
私も実はローズマリーと、どっちにしようか悩んだの~。
ローズマリーにすればよかったかな。

また、今度楽しい占い見つけたら教えて下さいね(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/18 13:00分
  • [Edit]

これ、つい最近食べました!!

思いのほか硬いせいで、
食べた後口の中が痛くなりました~

でも私も、カルビーでいいかな、って。笑
  • posted by ari
  • URL
  • 2008.11/20 00:24分
  • [Edit]

ariさんも食べたんですね~。偶然ですね!
コレ結構硬いですよね。
輸入菓子もいいけど、やっぱり日本製のがオイシイと思います(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/20 12:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
