くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「さかな処 三吉」

先日、おいしい海鮮が食べたくって石巻まで行ってきました

石巻で二番目に安く、二番目に美味しいという「さかな処 三吉」さん。
「一番」ではなくって、「二番目」と看板に書いてあるところが謙虚ですね
GetAttachment2_20100719212059.jpg

まずは、お通し。
GetAttachment10_20100719212059.jpg

カツオのお刺身。新鮮で、美味しいですわ~♪
GetAttachment8_20100719212131.jpg

ボタンエビ。海老がプリプリで幸せです
GetAttachment9_20100719212131.jpg

ほたて焼き。ホタテ&野菜にダシをかけて蒸し焼きにします。
GetAttachment3_20100719212131.jpg

かもつくね。3本で350円って安いですよね!
GetAttachment7_20100719212204.jpg

お漬物。いろどりが綺麗。
GetAttachment_20100719212059.jpg


唐揚げ。
GetAttachment4_20100719212131.jpg

そして、ウニ丼!!!これでなんと600円!安すぎ
美味しくってほっぺたが落ちそうになります~。
GetAttachment6_20100719212059.jpg

600円なのに、ちゃんとお味噌汁&お漬物もついてきました。
GetAttachment5_20100719212131.jpg

ここしばらく、ずっとウニ丼が食べたいって熱望していたので、大満足でした!
本当に安くて、美味しいお店だったと思います♪

「さかな処 三吉 」
住所 宮城県石巻市千石町1-3
TEL 0225-94-0373

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

くうねる仙台さまへ

今が旬のカツオにウニですか?

余りに頂き過ぎなのではないでしょうか。

しかも¥600円で「うに丼」は、反則でしょう!
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.07/19 23:05分
  • [Edit]

おいしそう~!

うに丼もお安いけど、ほかのメニューも
お安いですよね~!
それにしても、こんなにたくさん美味しいものを
食べてきたじゅんこさんが羨ましい~v-398
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.07/20 02:05分
  • [Edit]

あー石巻

おはよーございます。
石巻来るんなら連絡くれれば・・・って(笑)

ココ!私も魚好きにおすすめするお店のひとつです。
安くて美味しいが最高ーです。
ただ、お店が細長くて・・・注文する時に難がありますかね(笑)
  • posted by トーレス最高
  • URL
  • 2010.07/20 06:52分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、おはようございますv-278
ちょっと欲張って、食べすぎちゃいましたv-398

でも、本当に安くってついつい注文しちゃうんですよ。
ウニ丼が600円で食べられるお店って、なかなかないですよね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/20 08:38分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こちらのお店安くて、美味しいので
オススメです♪

ガヤガヤした大衆的なお店なので、雰囲気とか重視する
方にはオススメしないですが、安さと海鮮の新鮮さでは
ピカイチだと思います。
家族連れのお客さんも多かったですよ(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/20 08:47分
  • [Edit]

トレース最高さんへ

トレース最高さん、おはようございますv-278
こちらのお店、トレース最高さんもオススメなら、間違い
ないですね!
そうそう、ただ注文するときがちょっと、店員さんに
気づいてもらえない・・・という難はありますけどねv-392

今度石巻に行く機会があったら、ぜひトレース最高さんとも
お酒を酌み交わしたいですね(笑)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/20 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
