くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「pastafresca (パスタフレスカ)」

今日は、仙台駅周辺で働いている友達と待ち合わせをして、以前から
行ってみたいと思っていた「パスカフレスカ」に行ってきました

本当はワインでも飲みたいところなのですが、帰りに車で帰らなくては
いけないのでジンジャーエールにて乾杯

美味しい辛口ジンジャーエールが、暑さでカラカラになった私を潤して
くれました
GetAttachment_20100723231015.jpg

お料理はお魚のコース(4,000円)をお願いしました。
前菜、パスタ2品、お魚料理、デザート、ドリンクのコースです。

前菜のスズキのサラダ。
このトマトの名前、フレンチキッスっていうんですって。キュートな名前のトマトですね
甘くて美味しかった~。このサラダまた食べたい
GetAttachment2_20100723231015.jpg

パスタ一品目。
丸森の米粉を使ったパスタで、ソースはロマネスクを使っているそうです。
上にのった青シソの風味がパスタの味を引き立てていて、美味しかったです♪
GetAttachment3_20100723231014.jpg

パスタニ品目。
こちらも米粉を使ったパスタでした。ムール貝なのかと思ったら、バーナー貝
なんですって。こちらも絶品!
GetAttachment4_20100723231014.jpg

メインの甘鯛のグリル。
この甘鯛の焼き方が、ウロコもカリッと美味しく食べれるようになって
いて、すんごく美味しかったです
一口食べるごとに、お料理がなくなっていくのが寂しかったわ~。
GetAttachment5_20100723231013.jpg

デザートの桃のコンポート。
桃の美味しさそのもののコンポートに、ヨーグルトアイスがのっています。
この暑い日にピッタリ!
GetAttachment6_20100723231052.jpg

ドリンクはコーヒーをお願いしました。
GetAttachment7_20100723231052.jpg

コーヒーにちょこっと、チョコケーキをつけてくれるのが、とっても嬉しいです。
GetAttachment8_20100723231052.jpg

他のお客さんに運ばれてきたお肉料理をチラ見したら、お肉料理も美味しそうでした。
あ~なんで、お肉も頼まなかったんだろう
今度行った時には、ぜったいにお肉&お魚コースをお願いしようと心に決めたのでした

pastafresca (パスタフレスカ)
住所 仙台市青葉区本町2-9-2 エンドウビル 2F
電話 022-714-2339

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ


*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/24 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんな暑い日にキンキンに冷えた辛口ジンジャーエールは、一気に飲めちゃいそう。写真見ただけで、少し気持ちが涼しく、楽になりました。
  • posted by さっかーおやぢ
  • URL
  • 2010.07/24 10:23分
  • [Edit]

さっかーおやぢさんへ

さっかーおやぢさん、こんにちは(^^)
少しでも気持ちが涼しくなってくれたなら
幸いです♪
嬉しいコメントありがとうございますv-290

さっかーおやじさんも夏バテしないように気をつけて
下さいね☆

  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/24 12:14分
  • [Edit]

パスタ2種は、いいですね!

またまた、おじゃまさせていただきました
パスタ2種は、この量だと前菜の様な感じで出てるのでしょうか?それもいいかなと思いながら2度に渡りお邪魔してしまいました。

暑い日が続いています。体調崩さない程度に頑張ってください!
                      以上でした。
  • posted by choco-chip
  • URL
  • 2010.07/24 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

美味しそうなんですが
量が少ないような?
これなら2人前くらいは食べれそうな気がします(笑)
食べログでは、口コミに閉店するかも・・・なんて記事がでていたので、
近いうちに是非食べに行ってみたいです。
お味の方は結構いい評判でしたね!
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.07/25 02:21分
  • [Edit]

choco-chipさんへ

choco-chipさん、こんにちは☆
そうそう、パスタ2種は前菜的な感じです。
量が少ないかな?とも思いますが、結構お腹は
いっぱいになりますよ~。

>体調崩さない程度に頑張ってください!
ありがとうございますv-353
choco-chipさんのブログを拝見していると、choco-chipさんは
お仕事でいろんな所に行かれていて、お忙しそうですねv-356
choco-chipさんも体調に気をつけて頑張って下さいねv-363
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/25 11:11分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは☆
今日も暑いですね~v-278

> 量が少ないような?
そうそう、私も最初は「ちょっと、少ない・・・。パンほしい」
と思っていたのですが(笑)、デザートまで食べると、お腹いっぱいに
なりますよ~。
最初は友達と「食べ終わったらカフェに行こう」と話していたのですが
結局お腹いっぱいになったのでカフェにはいかず帰ってきました。

> 食べログでは、口コミに閉店するかも・・・なんて記事がでていたので、
> 近いうちに是非食べに行ってみたいです。
本当は7月で閉店する予定だったんですね。知らなかったですv-405
でもお店のオーナーさんのお話だと、9月までの予約が入っているって
おっしゃっていたので、たぶんしばらくは大丈夫だと思いますよ~。
小さいお店なので、もし行かれる時はランチもディナーも予約して
からの方が良さそうです~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/25 11:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/26 13:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
