くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「いろは支店」の冷たい肉そば

先日、山形にドライブついでに、冷たい肉そばを食べてきました。
本当は「いろは本店」に行く予定でしたが18時半過ぎにはお店が閉まっていたので、
近くにある「いろは支店」の方へ行きました。
支店の方は19時まで営業しているみたいなので、ギリギリセーフ

定番の冷たい肉そばをお願いしました。
私は結構頻繁に山形に来ていて、冷たい肉そばを食べるけど、そういえばブログに
書いたことってなかった気がする。
(忘れてるだけかもしれないケド。最近忘れっぽくって

コシあるお蕎麦に、あっさりとしたスープ。
鶏肉もコリコリと固めですが、美味しいです。
GetAttachment_20100729233448.jpg

他のお店のスープよりも、ちょっと味が濃いというか、しょっぱいような気が
しましたが、閉店間際だったからスープが煮詰まってしまったのかしら?
でも美味しかったです♪

「いろは支店」
住所:山形県河北町谷地字月山堂411-3
電話:0237-72-2831

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

やっぱり本店が 美味しいと思いますね。
冷たい肉そばでは ダントツかな~
自分の中では。
ソースカツ丼も 美味しいですよね。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2010.07/31 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

ごめんなさい。
本店は 本店でも 一寸亭の本店が
私の一番のお気に入りでした。
本当に 早とちりで 申し訳有りません。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2010.07/31 21:25分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんばんは☆
情報ありがとうございます♪

私も一寸亭の肉そば大好きです!
美味しいですよね!
ピオーネ親父さんのお墨付きなら
間違いなしですねv-433
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.07/31 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
