くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



東北初登場「はらロール」

「藤崎」の地下1階にて、期間限定で発売されている「はらロール」を
買ってきました~。名前の通り「はらドーナッツ」の姉妹店のロールケーキです。
東北初上陸と聞いて、買いにいかない訳には行きません!
GetAttachment2_20100731214034.jpg

ドーナツと同じ「原とうふ店」の豆乳がふんだんに使われているんですって。
定番ロールケーキの「白巻」、豆乳本来の美味しさを活かした「青巻」、
そのほかにも「紅茶」や「きな粉」なども売られていました。

とりあえず初めて食べるので定番の「白巻」を買ってみました。
見た目は「堂島ロール」と同じような感じ。
GetAttachment1_20100731214033.jpg

白巻は、豆乳に北海道産の練乳と藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜が加えられている
そうなのですが、たしかに豆乳なのに、とても濃厚でコクのある美味しいケーキ
でした

なぜかクリームが秋田の「小松屋」のソフトクリームと似ている味だなぁと思いながら
食べていたら、母も「小松屋のソフトの味がする」と言い始めたので、独特の濃厚さ
が似ているのかもしれません。

「藤崎」明日8月1日までの販売だそうです。

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

NoTitle

豆乳使用の豆腐店作のロールケーキなんだ。このロールケーキは何種類かここで見てるんだけど、その度にごっくんだニャ。ふわっと&しっとり感触、重さ、口に入れた時のソフトな食感、豆乳+蜂蜜のコク、、、あ~、やばい、やばい。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.08/01 07:11分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんばんは☆
仙台初登場と聞いて、新しいもの好きの私としては
絶対に食べてみたくって(^^)

キメの細かいフワフワスポンジに、濃厚なクリーム♪
私が今まで食べたロールの中でも上位ランクのお味
でしたv-10
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/01 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

たくさんのロールケーキが出てきていますが
じゅんこさんの上位オススメに入るんだったら
間違いなし!ですね~v-218
濃厚クリームと聞くと、堪りませんね~v-238
  • posted by koharu!
  • URL
  • 2010.08/02 01:48分
  • [Edit]

koharu!さんへ

koharu!さん、こんにちは。
あっさりクリームの青巻もありましたが、やっぱり
濃厚クリームを食べてみたくって白巻を選んでみましたv-398

仙台にも出店してくれればいいのに~って思います。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/02 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
