くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



マクロビ体験レポート

昨日ブログに書いた、マクロビ一日体験セットを本日試してみました。
今日は新月なので、浄化の力が働きやすい日だから体内のクレンジングを
するのにはピッタリの日

やるからには、飲み物も出来るだけカフェインを摂らないようにしようと思って、
自然食品のお店「anew」で、通常のお茶よりカフェインが少ないという三年番茶を
買って用意していました。
100809_23342911.jpg

毎日コーヒーを飲む私でも、今日一日だけはガマンガマン

まず朝食は発芽玄米がゆ。
この体験セットは、温めるだけで調理しなくてもいいので楽ちん♪

私は発芽玄米の食感が好きなので、美味しく頂けました。
結構腹もちがよくって、お昼までそれほどお腹はすきませんでしたよ。
100810_0651001.jpg

お昼は、ごまクッキーとりんごゼリー。
(クッキーの写真がさかさまだった・・・
このクッキーが結構固めで、一生懸命噛まないと飲み込めなかった
よく噛まないといけないから、少しづつ食べているうちにお腹がいっぱいに
なってきちゃうの。3本も食べたら結構お腹は満たされてきます。

お味の方はゴマの香ばしさがあって、噛んでいるうちに美味しく感じられて
くるかな?りんごゼリーは甘さ控えめ。
100809_2334471.jpg

夕方になると、コーヒーが飲みたくなってきました。そして頭痛が
今までも新月の日にはコーヒー抜きの日を過ごしてきたのですが、やっぱり
夕方になると頭痛がしてくるんですよね。中毒症状なのかしら?

そして夕食のメニューは、発芽玄米ご飯と、豆腐ハンバーグ。野菜の煮物。
有機立科みそ汁です。
薄味なのかなぁと思っていたのですが、意外と味は濃いめ。
豆腐のソースは洋風の野菜ソースでした。このオレンジ色はニンジンの色みたい。
思っていたよりもボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。
100810_2109191.jpg

今日一日だけでは目に見えるような変化はないと思いますが、月に一回、週に一回
など定期的に体内のメンテナンスを心がけるようにしたいと思います。







*Comment

フムフム(^^)
定期的な体のメンテナンスに良さそう◎
新月の日の定番ごはんに、、真似しようかな~☆
美味しいものと体に優しく美味しいもの、メリハリつけて楽しく食べると良いね~。
  • posted by run-kumi
  • URL
  • 2010.08/11 18:00分
  • [Edit]

run-kumiちゃんへ

今朝体重測ったら0.5キロほど減っていましたv-221
今度マクロビ一週間セットを買ってダイエットしようかなv-392

普段は好きなものばかり食べているけど、kumiちゃんの
言うようにメリハリが大事だよね!
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/12 00:10分
  • [Edit]

NoTitle

美味しそうですね~
わたしも食べてばっかりいるので、こういので身体をキレイにするのもいいかもですね~
試してみたいと思います!
  • posted by 歌月
  • URL
  • 2010.08/21 18:34分
  • [Edit]

歌月さんへ

歌月さん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます♪

私の場合普段いろいろと食べすぎなので、たまに
こういうもので体の浄化が必要なのかもしれないですv-393
でも思っていたよりは、美味しくて全然ストレスを感じ
なかったのでオススメだと思います(^^)
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/21 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
