くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



町家カフェ&雑貨「太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店」

来週には9月に入るというのに、まだまだ暑さがおさまらないですね

先日冷たいものを食べに、上杉にあるお店町家カフェ「太郎茶屋 鎌倉仙台上杉店」
に行ってきました。わらび餅の美味しいお店です。

車で移動する私たちにとって、店舗の前に駐車場のあるお店は嬉しい
100808_1510201.jpg

ランチメニューもありましたが、最初の目的冷たいスイーツを注文しました。
私は抹茶白玉パフェを。抹茶づくしのパフェです~。
100808_1455471.jpg

わらびもちパフェ。
100808_1456281.jpg

抹茶クリームあんみつ。
100808_1455341.jpg

お茶屋さんだけあって抹茶のメニュー、もしくは美味しいわらび餅の入った
メニューがきっとお勧めだなぁと感じました。

町家カフェ&雑貨「太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店」
住所 仙台市青葉区上杉6-1-2
電話 022-718-3055

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

まいった~

こりゃまたア凄い一品でございますねえ~
見てるだけで味が伝わってきそうですよ~
わらび餅大好きなんだよなあ♪
  • posted by 和伽
  • URL
  • 2010.08/27 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
よさげな感じのお店のようですし、
駐車場があるのがいいですねv-354
抹茶が好きなので、食べてみたいですv-238
  • posted by クオ
  • URL
  • 2010.08/28 00:06分
  • [Edit]

和伽さんへ

和伽さん、おはようございますv-278
和伽さんもわらび餅がお好きなんですね♪
あの、ヒンヤリとしてツルッとした感じがたまらない
ですよね~v-398
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/28 08:20分
  • [Edit]

クオさんへ

クオさん、おはようございますv-278
3台~4台くらい店舗の前に駐車できるし、
お食事メニューもあるので良いと思いますよ~。
抹茶アイス美味しかったですよv-353
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/28 08:25分
  • [Edit]

NoTitle

あ~、またまた、こんなのをアップするなんて!
こんな和風のスウィーツ、もう見てるだけでアウト。
どれが、、って選べません。みんな試してみた~い。
昨日ずんだ餅を作ってもらって食べたけど、枝豆の香りがしてグ~だった。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.08/28 08:49分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんにちは☆
手造りずんだ餅なんて羨ましいですよ~。
枝豆を細かく刻むのが大変なんですよね。
でも、作りたてのずんだ餅はとても香りが
良いんでしょうねv-290


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/29 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
