くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「IL CUORE(イルクオーレ)」

先月久しぶりに「IL CUORE(イルクオーレ)」に行ってきました~。
いつも友達と「イルクオーレ行きたいね~♪」と話していたのですが、本当に行くのは
久しぶり!(以前の記事はコチラ
事前に電話でシェフのお任せコース(3,500円)を予約しておきました。
前菜2品・パスタ2品・メイン1品・ドルチェ・食後の飲み物のコースです。

前菜の岩ガキの冷製ガスパチョソース。
コレコレ!これが食べたかったのですよ、私は!
本当はお任せコースなのでメニューの指定はできないのですが、事前に
「もしできたらでいいんですけどぉ・・・」とお願いして岩ガキ希望の旨を伝えていたんです。
無理を言ったのに、希望通りにして下さって本当にありがとうございます
100729_1908461.jpg

続いて前菜。いつもの事ですがボンヤリとした写真になっちゃった
夏野菜と穴子のサラダ。お野菜が本当に美味しいの♪
100729_1924301_20100829202436.jpg

つづいてパンです
100729_1910551.jpg

パスタ一品目の生ウニのトマトクリームソースのパスタ。
ウニをトマトソースにからめるなんて贅沢すぎる
もちろん美味しいのは言うまでもありません
100729_1938591.jpg

パスタ二品目。キノコの香りがとても良いの!
100729_1953241.jpg

メインはお魚かお肉か選べるのですが、友達が注文したメインのお魚料理。真鯛のグリル。
100729_2013321.jpg

私が注文したメインのお肉料理。
100729_2015251.jpg

最後にデザート。パンナコッタ&モモのコンポート&ジェラード。
コーヒーと一緒に頂きました。
100729_2044381(1)_20100829202558.jpg

行くたびに心もお腹も満たされるお店です。
近いうちにまた行きたいなぁ。

「IL CUORE(イルクオーレ)」
住所 仙台市青葉区一番町1-15-7
TEL  022-221-6171

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

:じゅんこさんへ!!

素敵なお店ですね~^^美味しそうですが、私は、糖尿気が在り、食事制限で、余りたべられません。泣)

若いとき、青葉町で、積水化学の、代理店に勤務していまして、よく研修いたしました。懐かしく思い出しています。!☆!
  • posted by 荒野鷹虎
  • URL
  • 2010.08/31 08:10分
  • [Edit]

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんにちは☆
仙台にいらしたことがあるんですね!
私のブログをみて仙台を思い出してもらえたら嬉しいです♪

私は体重増加防止のために食事制限が必要なんですが、なかなか
制限できないでいました(><)



  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/31 12:27分
  • [Edit]

こんにちわ!

いつも楽しく拝見しています。今日は私の大好きなお店の登場で~~・・実はここの目の前の某国立機関に勤めておりますためよくランチには行くのですが本当にいつも混んでますよね。なかなか夜に行ったことがないのですがディナーもすごくいいですね!!パスタが二種類って魅力的♪機会があったら是非行ってみたいと思います。
  • posted by ぷぅまま
  • URL
  • 2010.08/31 16:43分
  • [Edit]

ぷぅままさんへ

ぷぅままさん、こんばんは☆
こちらこそいつも楽しく拝見させてもらっています(^^)
暑い日が続いているので、RUN帰りのぷぅちゃんは
いつもオネムv-75ですねv-290

ぷぅままさん、職場がイルクオーレの近くでランチに行ける
なんて羨ましいです~。
ディナーメニューもすごく良いですよ♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.08/31 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
