くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「仙萩庵」の玄米おばぎ

今日から彼岸入りですね。お彼岸といえば、おはぎ!
健康・自然派志向の方にお勧めのお店「仙萩庵」で、期間限定発売されている玄米おはぎ
を買ってきました。(仙萩庵の以前の記事はコチラ

玄米のもち米で作られているという玄米おはぎ。
こしあん、きなこ、かぼちゃの三種類あったので一応全種類買ってみることに。
(1個120円)

こしあん。
玄米独特の風味と食感がありますが、普通のおはぎと変わらないモチモチ感。
全然違和感なくって、美味しい
100919_1749201.jpg

きなこ。
中には、こしあんが入っています。
これは本当に玄米が苦手な人でも全然大丈夫!
三種類の中で私は一番これが好き♪
100919_1747381.jpg

かぼちゃ。
年配の人(っていうかウチの母)は、無難なこしあん&きなこの方が好きみたい。
100919_1750041.jpg

玄米おはぎは、9月26日まで販売されているみたいですよ~。

「仙萩庵」
住所 宮城県黒川郡富谷町上桜木2-3-17
電話 022-355-6605

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

へ~ぇ。
かぼちゃ!
多分私は 苦手かも?
私は やっぱり餡ですね。
  • posted by ピオーネ親父
  • URL
  • 2010.09/20 20:38分
  • [Edit]

カラフルですね

こんな味かなぁ? あんな味かなぁ?
たぶん あんな味なんだろうなぁ なんて

どれも キレイで食べるのがモッタイナイっすね
  • posted by gg
  • URL
  • 2010.09/20 22:13分
  • [Edit]

ピオーネ親父さんへ

ピオーネ親父さん、こんにちは!
かぼちゃ・・・苦手ですか~。

でも私もやっぱり無難な餡&きなこの方が
好きだったりしますv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/21 11:28分
  • [Edit]

ggさんへ

ggさん、こんにちは!
かぼちゃの黄色がいい色していますよね(^^)

ゴマやずんだのおはぎもあれば、なおさらカラフルに
なったのにね(^^)。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/21 11:31分
  • [Edit]

こんにちは

えっ、かぼちゃのオハギですか?
珍しいですね。
どんな味がするのでしょう??
  • posted by クメゼミ塾長
  • URL
  • 2010.09/23 13:14分
  • [Edit]

クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

かぼちゃのおはぎって珍しいですよね~。
カボチャそのものの味っていう感じなので、
かぼちゃ嫌いな人はちょっと・・・かもしれないですねv-291

でも玄米との相性はバッチリでしたよ♪
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/23 17:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
