くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「八天堂」の冷たいクリームパン

昨日、仙台パルコでお買い物をしようとお店に入ったら、以前TVでも紹介された
広島の老舗のパン屋さん、「八天堂」のクリームパン
期間限定で発売されていました。冷やして食べるクリームパンなんですって。
私が黙って素通りするわけもなく、もちろん買いましたとも

チョコ・小倉・抹茶・カスタード・生クリームの4種類なのですが、夕方だった
ため小倉・抹茶はすでに売り切れ。

カスタードと生クリームの二種類を購入しました。
100920_1725031.jpg

赤ちゃんのおしり?のようなシットリ、なめらかなパン。
100920_1725121.jpg

カスタードの中身はこんな感じ。
クセのない、クリーミーな美味しいカスタードでした。
100920_1725481_20100921222642.jpg

カスタードも美味しかったのですが、生クリーム&カスタードの方が
さらにコクがあって好きかも

売り切れで買えなかった小倉と抹茶も絶対美味しいハズ。
9月30日までの期間限定で販売されてみたいなので、リベンジしようかな!


いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

八天堂、買ったんですね!先週の土曜、たまたまパルコに行ったら売ってるの発見して、私も即購入しました!!!小倉と抹茶も美味しいよぉ~~(^^♪
個人的にはチョコもオススメです♪
一緒に売ってたロールケーキも気になるぅーー。今月末までですよね(^^♪また買っちゃおうかなーー(笑)
  • posted by みぃたん
  • URL
  • 2010.09/22 10:51分
  • [Edit]

みぃたんさんへ

みぃたんさん、こんにちは!
小倉&抹茶も買えたですね~。いいなぁv-353
チョコも買えばよかったv-393

ロールケーキも気になりますよね!
私ももう一回買いにいくかも~v-392
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/22 12:13分
  • [Edit]

NoTitle

いつも、その押さえどころ?で素通り出来ないじゅんこさんが大好きです!!わたしも是非食べてみたぁ~い。

ぷぅままさんへ

ぷぅままさん、こんばんは!
いつも色気ゼロで、食い気ばかりのブログで
お恥ずかしいです~v-398
食べ物に関しての好奇心が強すぎて、自分でも
もうどうしたらいいんだか(笑)

普通のクリームパンとも、ちょっと違った感じなので
もしパルコに行かれた時はぜひぜひv-290
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/23 00:24分
  • [Edit]

はじめまして!!

はじめまして☆
私もちょうどその日に仕事で駅前に行ったので購入したんです♪
美味しいですよね~!!
また、食べたくなりました♪

ブログを読んでいたら、私が参加したイベントや教室・レストランに同じ日に行ってることが分かりびっくり!!
もしかしたら会ってるかもしれませんね♪
(家も近くかも・・。)
私ものんびりブログをやってるので見つけたら遊びにきて下さい☆
  • posted by mie
  • URL
  • 2010.09/23 08:37分
  • [Edit]

mieさんへ

mieさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

わぁ、どの教室や、レストランでmieさんと
お会いしていたかもしれないんだろう~?
私もビックリですv-405

ぜひmieさんのブログに遊びに行きたいので、
よし良かったらmieさんのブログのURLを教えて
もらえませんか?
(非公開コメントでコッソリでもいいですのでv-421
ぜひぜひ宜しくお願いしますv-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/23 17:05分
  • [Edit]

Re:「八天堂」の冷たいクリームパン

こんばんは。
なんとっ!
八天堂のクリームパン、期間限定とはいえ仙台パルコで売ってるんですか?!
以前東京で偶然買ったことがあるんですが、美味しいですよね^^
明日にでも買いにいこうかな。
  • posted by らぶさん☆
  • URL
  • 2010.09/28 21:53分
  • [Edit]

らぶさん☆さんへ

らぶさん☆さん、コメントありがとうございます!
私も今回初めて八天堂のクリームパンを食べたんですが
美味しいですよね♪

明日までの発売だから、私は残念ながら多分もう買うことが
出来ないのですが、らぶさん☆さんはぜひ買ってみて下さい~v-291
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.09/29 08:41分
  • [Edit]

冷たいクリームパン

クリームパン美味しいですよね~

幾つでも入ります(幸)

私は九州にありますリョーユーパンの新製品の冷やして食べるクリームパンをみつけました

抹茶 カスタード チョコ がありました

パンはモチモチしてしっとり ちょっと薄めの生地で中のクリームはたっぷり入っていました

チョコはビターが効いた生チョコ風なクリームで
抹茶は濃くて大人の抹茶クリームみたいで

カスタードはバニラビーンズがたくさん入っていました

最高美味しかったですよ(幸)

皆さんに教えてたくて書かせていただきました
  • posted by チーズ
  • URL
  • 2011.06/05 08:49分
  • [Edit]

チーズさんへ

チーズさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

リョーユーパンのHP見てみました!
美味しそうなパン達が沢山ですね~。
クリームパンも食べてみたいのですが、
ネット販売はしていないんですね。
九州物産展が開催されるときに、ぜひ出店
してもらいたいものです。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2011.06/05 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
