くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



「廻鮮寿司 塩釜港」

数年前、以前お世話になっていたエステサロンのオーナーさんから
「塩釜の「塩釜港」っていう回転寿司屋さんが美味しいみたいですよ
と教えて頂いてから、ずっと「塩釜港」へ行ってみたいと思っていました。
(信頼してずっとお世話になっていたエステサロンだったのですが、オーナーさんが
体調を崩された為にお店を辞めてしまって・・・。Sさん元気かなぁ・・・)

先日、もうれつにお寿司が食べたくなり、ついに念願の「塩釜港」へ行ってきました
100926_1915301.jpg

19時くらいにお店に入ったら、待っているお客さんが一杯
でも回転率が良いのか10分くらいで席に案内してもらうことができました。

まずは、数種類ある汁物の中から塩釜港汁を。
磯の香りが漂う、塩味のつみれ汁です。
100926_1900071.jpg

中トロ。
口の中でトロっと溶けます~久しぶりに美味しいお寿司食べた!
100926_1902521.jpg

イカ。
ピカピカと光っています。
100926_1903021.jpg

あんこう。
100926_1857351.jpg

金華サバ。
100926_1855411_20101001000359.jpg

生ウニ。美味しすぎます♪
高校生の時までは嫌いだったけど、大人になってから好きになりました。
100926_1906581.jpg

お値段は「うまい鮨勘」と同じくらいかな?「平録寿司」よりは高めでした。

中トロであんなに美味しいのなら、大トロならさぞかし美味しいだろうなぁ。
今回は予算がなかったために大トロを食べることができなかったのですが、次回はお財布に
余裕のある時にまた来たいと思います。

「廻鮮寿司 塩釜港」
住所 宮城県塩釜市野田18-1
電話 022-367-3838

いつも、優しい方達の応援ポチに励まされています。
ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

塩釜港美味しいよねーーーー♪私も好きー(って一回した行った事ないけど)。お値段も明確だし、オススメもホワイトボードに書いてるから、あれもこれも食べたくなってしまいます^_^;北環状沿い、中山の辺りにも塩釜港ってあるんです・・・。系列店なのかな?
ちなみに、100円寿司でオススメは4号バイパス沿いの『きらら寿司』です。大将が元気で店が活気付いてていいですよ。全部が全部100円ってわけではないけど、高いものでも315円。結構、このお値段の割にはいい仕事しますよ。
  • posted by みぃたん
  • URL
  • 2010.10/01 11:56分
  • [Edit]

みぃたんさんへ

みぃたんさん、こんにちはv-291
塩釜港、ウワサ通り美味しかった♪
種類も豊富だからすっごく悩みますよねv-292

北環状線沿いの塩釜港にも一回だけ入ったことがあるけど、
お寿司屋さんじゃなくって、居酒屋さんだったの。
私も同じ名前だから、系列店?って思ったんだけど結局
分からないまま~v-393

きらら寿司には行ったことがなかったので、今度行って
みます!お財布にも優しそうだしv-398
情報ありがとうございますv-353v-353


  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/01 12:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~v-34
美味しそうなお寿司がたくさん・・・思わずお寿司が食べたくなってしまいました。
大人になってから、味覚って変わりますよね・・・確かに。
子供の頃は苦手でも、ある時を境に大好物になったり、はたまたその逆も。
仙台にいた子供の頃は、ほやが大好きでした。今でもそれは変わらず、居酒屋で「ほやの塩辛」や「ほや刺し」があると必ず頼みますv-238
今日はとある食事会があり、ほや塩辛を美味しくいただきました。
塩釜といえば、塩釜神社に行った記憶が・・・子供だったので、あまりよく覚えていませんが、厄払いにお参りに行ったような気がします。
  • posted by RURU
  • URL
  • 2010.10/02 21:41分
  • [Edit]

RURUさんへ

RURUさん、こんばんはv-354
私も子供のころからホヤが大好きですよv-291
ここ数年行っていませんが、期間限定でホヤのパスタが
食べられるお店があるんです。
ホヤ&パスタもなかなか相性が良いと思いますよv-353

塩釜神社は宮城県の中でも有名な神社で、参拝者も多いです。
ご両親がきっとRURUさんの事を考えて塩釜神社に連れて行って
くれたんでしょうねv-290
桜の時期は夜になるとライトアップされて幻想的なんですよ。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/02 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

写真からも美味しさが十分につたわってきますよ。皆美味しそう。金華サバ、中トロが特に。サバ大好き人間です。日本酒も少しいるかニャー。沢山はいらないけど、やっぱりないといけない。
  • posted by CHIBI
  • URL
  • 2010.10/04 20:00分
  • [Edit]

CHIBIさんへ

CHIBIさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

そういえば私、最近美味しい日本酒を飲ませてもらったのが
きっかけで、少し日本酒が飲めるようになったんですよv-291
お寿司の時には日本酒なんですね!
今度お寿司を食べに行く時は、車を置いていって、お酒も
飲めるようにしたいです~。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2010.10/04 23:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
