くうねる仙台

仙台の空の下より おいしいものや日々のつれづれ日記



東京観光~表参道ヒルズへ

今日も東京観光の続きです。
浅草を観たあと、若者のスポットも観たいと思い東京メトロで表参道へ移動。
表参道をテクテク歩いていると、あるお店の前がスゴイ行列。そして道行く人が
みんなハンバーガーを食べている。
「えー、なんのお店?」と前を通ってみると黒いマクドナルドのようなお店。
どうやらウワサの「クォーターパウンダー(QUARTER POUNDER)」らしい。
私も並んで食べてみたい気持ちがあったけど、時間がなかったので今回は
残念ながら見送りました。でも食べてみたかったな~。

周りをキョロキョロしながら歩いていたら「表参道ヒルズ」へ到着。
写真では分かりにくいかもしれないけど、吹き抜けを中心に螺旋状に店舗が
並んでいる創りなんですね。
上階の方から、順番にお店を眺めて行きました。
気になったのがショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)」。
ショーケース内にまるで宝石の様にショコラが並んでいました。
たまたまちょっと見た一箱が小さい箱なのに8,000円位だったので、値段に
おののいて、何も買わないでお店から出てきちゃいました。

016_convert_20081124221243.jpg

本館吹抜け大階段にはクリスマスツリーが飾られていてキレイでした。
スワロフスキー社のクリアクリスタルと深紅色のルビーレッドのクリスタルで
作られているそうです。
017_convert_20081124221505.jpg

結局、何にも買わないで眺めてきただけだったけど、目の保養になりました~。
洋服とかも時間ある時にゆっくり見れたらよかったな。

「表参道ヒルズ」
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
電話 03-3497-0310

ブログランキングに参加しています。
やさしい方、どうかポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ

*Comment

ツリーがとても綺麗ですね!

私も表参道ヒルズに行ったことがありますが、私が買えるようなお店がありませんでした(涙)

いつかたか~いチョコを食べてみたいです。
  • posted by chinanago
  • URL
  • 2008.11/25 16:19分
  • [Edit]

chinanagoさーん、私も本当はチョコ食べてみたかったの~。
高いですよね。まさか一粒だけ買う訳にもいかないしと思って退散しました。
もし会社でボーナスいっぱい貰えたら買えるんだけど、今年はどうやらダメそうです・・・。
  • posted by じゅんこ
  • URL
  • 2008.11/25 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

じゅんこ

Author:じゅんこ
食いしんぼうOL&アロマセラピスト

    

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

このブログをブックマークに追加する


検索エンジン最適化

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
